※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

苦手なママ友と距離を置きつつも、子どものために遊ばせるのがつらい。遊びたい相手とだけ関係を築きたい。皆さんはどう関係を築いていますか?

よく遊んでた苦手なママ友と、本格的に距離を置きはじめました。

ですが、遊びに誘われるのこともあります。
「最近子どもたちを遊ばせてないから」という理由で。

子どものために遊ばせるの…つらいです。
自分も子どもも遊びたいと思える相手としか、遊びたくないです😭

みなさんは、どんな感じでママ友と関係を築いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず自分が辛いなら会わなくていいとおもいます。はっきり意見を言えるままさんになってほしいです

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます😭
    はっきり意見言えていません😭
    相手に悪いなと思いつつ、意見が言えず、避けるように行動しちゃっていて、自分が嫌な人になってます😭
    意見を言って、その後会ったときの気まずさを想像すると怖くて怖くて意見できません😭😭💦

• 6月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

苦手…じゃないですが、赤ちゃん時代から仲良くしていた親子と暫く会わなかったです。
どの組み合わせが悪い、とかじゃないんですが最後に遊んだ時に相手の子があまりに息子と遊ぶ気分じゃなかったみたいで、息子を見ていて可哀想になり会う気がしませんでした。
コロナを理由にしたのと、子無しでランチにしました。

子供同士仲が良いなら幼稚園とか習い事とか一緒ですか?

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!
    子無しでランチ出来る仲ということは、ママさんとは至って仲いいと言う感じですか?☺️

はい、同じ幼稚園・アパートまで一緒です🤮

• 6月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

はい、ママ同士割と仲良いです。

そっか…端から苦手なのですね…
    生活のリズムを合わないようにしちゃうかな…
    習い事、家事、家庭を理由に。
    お住まいも一緒なのは辛いですね🤮

もう…子供同士の相性で遊ぶ相手も決めたいですもんね(´;ω;`)…

親の相性がストレスになるなら「幼稚園で遊んでおいで😇(仲良がいいなら)」と言った感じですよね。

あとは人を増やしちゃうとか?「みんなで遊ぼうよ」とか🤔

• 6月28日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

解決策ありがとうございます!!!!😭😭

親も子も苦手なのですが、向こうは気づいてないっぽいです🤣
    でも最近色々工夫して長く会わないように、二人きり?二組きり?(笑)だけで遊ばないようにしてるので、うっすら勘付いてるかもです🤣

「幼稚園で遊んでおいで」いいですね!!!!
    みんなで遊ぶのも、今後の参考にします☺️他に誰かいるなら、それなら遊んでもいいかなと思えますね!(笑)

• 6月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子も苦手だと私なら…やや塩対応になりそうです…笑(興味を持ったふりの会話とか出来なくて🤣)
    そうなっていなそうなズボラーさんが凄いです😁

ちょっと誤字でしたね💦
    ご近所さんと思うと距離感が難しいですよね。頑張って下さいね!

グッドアンサーも有難う御座いました(^^)

• 6月28日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

塩対応したいですほんと…(笑)
    相手に嫌な思いさせるのは申し訳ないという思いがまだあるのか、どうも塩対応できなくて😂
    興味を持ったフリの会話!まさに!常にそれで疲れてしまったので、やめることにしました!😂(笑)
    挨拶と相づちだけで精一杯で、少しずつ距離を置けるようにがんばってみます!!!🤸

アドレスありがとうございました✨☺️☺️☺️☺️

• 6月29日