※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

18週ごろから少量の出血が続き、病院で安静指示を受けた妊婦がいます。同じ経験の方、無事出産された方いますか?

妊娠中の出血について
18週ごろから少量の出血(おりものに混じっていて、拭いたら気づく)が続いていて、毎日ではないのですが3日に1回くらいでます。

張りも少しあったのと、血の量が少しだけ増えたので1週間前に気になって病院に行ったのですが
原因は分からずとりあえずは安静指示(歩くなとかは言われてない)でした。
安静にはしてるものの、1人目がいるとどうしても動かないわけにはいかないので、最低限動いています。公園、外出も控えています。

今日また出血がありお風呂の後にタオルで拭いたら少量のピンクの出血あり。その後、ティッシュで拭いても少し出血あり。

また病院に行くのもな。行き過ぎだよなぁ、、
病院行っても安静に。しか言われないので、、(悪い先生ではないです)

同じような方いませんか?

同じだった方、何事もなく無事出産できましたでしょうか??


コメント

青

まだ16週ですが、同じ状況だったのでコメントしました!

つい先日、私も同じ感じで、少量の薄い出血があり、痛みもないし怖くなって即病院へ行きました。
原因は、少し動きすぎかな?ぐらいで、赤ちゃんにも子宮内も何も異常はなく、入り口のびらんの摩擦によるものだと言われました。私の場合ですが、内診で薬を塗られたのと、飲む薬を処方されました!
4日間薬を飲んでその後ピタッと止まりましたが、またその2週間後にも同様の出血をしたので、また病院へ行きました💦先生から同様の原因だと言われ、同じ薬を処方されました!
私の見解ですが、出血の量が増えたり、痛みが強くなるとかでなければ、「病院からの安静に」を信じて良いかと思います!ただ少しでも不安になれば電話でも即病院へ伝えたほうが良いと思います☺️✨

  • mamama

    mamama


    出血って怖いですよね😞
    わたしも子宮内も何も異常なくでした。
    びらんの摩擦によって出血などがあるのですね!!調べてみよう、、

    とりあえずは安静にを信じて次の検診まで待ってみます!
    ありがとうございました!

    • 7月4日
てんてんどんどん

1人目の妊娠中に19週辺りから大量出血を3回ありました💦
夜用ナプキンじゃないと漏れるくらいです😓
その度に病院に行って診察しました。
3回目でようやく原因が判明し即入院。
1回目と2回目は原因不明で何かの薬を処方だけで安静も言われず不安しかありませんでした(仕事もしていました)

入院も1ヶ月半してまた職場復帰🥲
でも元気な赤ちゃん産めましたよ‼︎予定日超過です😊

妊娠中期の鮮血な出血は少なくてもすぐに連絡を!と言われました。
茶色なら様子見でいいみたいですが、鮮血なら何度も何度も病院に行って下さい‼︎

  • mamama

    mamama

    大量出血😭それはたいへんでしたね、、

    3回目でやっと原因がわかってよかったです、、
    出血してると産まれちゃうんじゃないかと不安になるので、予定日超過報告ほっとします😭💕

    つぎの健診が3日後なので、もう一度相談してみます!

    ありがとうございました!

    • 7月4日
deleted user

1人目→初期から中期手前まで茶おりや出血ありました。
休職し自宅安静していたら出血止まり、そのまま何事もなく出産できました🥺

現在は初期に1度茶おりがあり、中期に2.3回茶おりや出血がありました。
2.3日安静にしていたら収まり、仕事もなんとか産休までできました。
まだ出産はしていませんが、もう少しで出産なので一応💦

  • mamama

    mamama


    やはり、動きすぎが原因なのかなぁ、、と思います😞
    1人目の時もわたしも出血あったので、出血しやすい体質なのかな、、

    もう少しで出産ですね!!
    頑張ってください😌💕

    ありがとうございました!

    • 7月4日
りおりんご🍎

今現在妊娠8ヶ月の初産婦です。
妊娠出産経験者の先輩への投稿をして、参考になるか分かりませんが😣

14週から20週になるまで、生理の初日や最終日付近の様な茶色のおりもの系や、赤や茶の様な血液の塊みたいなモノのが続きました。
先生からは診察の時に
「膣からの出血で、子宮からの出血ではないので、今の所は安心してください」
と言われました!
初めての妊娠で不安や緊張もずっとあったので、先生の言葉で安心したのか、その後次の検診までには出血も止まりました!

現在は何もなく順調に過ごしているので、不安だとは思いますが、身体を大切に、一緒に頑張りましょう(*ˊ꒳ˋ* )

  • mamama

    mamama


    わたしも血液の小さい塊でました!!
    3日後に健診なのでもう一度言ってみたいとおもいます!
    不安になりすぎて神経質になって身体も反応してるんですかね😭😭


    初めての出産たのしみですね💕
    出産は死ぬほど痛いけど、産まれたら楽しみたっくさん待ってますよ😌💕
    お互い身体を大切に過ごしましょうね!
    コメントありがとうございました!

    • 7月4日