※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも🔰
子育て・グッズ

子供が泣きやすく、悩んでいる女性の相談内容は、子供が日中泣き続けることや他人に預けた際の振る舞いについてです。他の子供と比べて泣きが激しいことに悩み、育児に自信を持てない状況です。経験やアドバイスを求めています。

子供のギャン泣きがきついです。
現在5ヶ月の男の子です。

新生児の時からあまり寝ない子で、舌癒着で呼吸がしにくく、ギャン泣きすると顔を真っ赤(赤黒く酸欠のような感じ)にして呼吸を止めたりするので、怖くてすぐ抱き上げていました。
助産師さんにも、この子は意志が強いねー!と笑われました。

2ヶ月で舌癒着の処置をしてからは、そういったことはないので、ちょっと待っててねー!っといいながら、泣いていても家事をしたりしていますが、なんでうちの子はこんなに泣きが強いんだろうと悩むことがあります。

チャイルドシートも乗ってから降りるまでギャン泣き、ベビーカーもギャン泣き、夕方はずっと機嫌が悪く、哺乳瓶拒否もあります。
夜はまとまって寝るのですが、添い乳じゃないと昼も夜も寝ないので、1人で寝させた方がいいかと思い、少し様子を見ながら1人にしていたら、ずーっとむせるほどギャン泣きしています。
主人の連休の日にネントレしてみようと思いますが、今から不安です。
賃貸なので、昼間もギャン泣きをずっとさせているのも迷惑かと思い、あまりにもひどいときは抱き上げています。

昨日主人と2人でとある講習会に行くことになり、そこで子供を初めて人に預けたのですが、終始機嫌も良く、ミルクも飲み、よく寝ていたそうです。
預けるのが不安だったのでホッとしたのと同時に、なんで!?ととても悲しく、自信が全くなくなりました。

他人は平気ということは、私の接し方も悪いんだと思うのですが、何が悪いのかがわかりません。
常に言われるがまま抱っこしているわけでもないし、ベビーカーなども周りに迷惑になる時以外は泣いてもすぐ抱き上げたりはしません。
でも今日もすごい泣き方でギャン泣きしていて、通り過ぎる人に何度か振り返られました、、、。
他の子はベビーカーで寝たり、にこにこして周りを見たりしてるのに、この子もこんなに泣いて辛いだろうし、かわいそうになります。

同じような子を育ててらした方、なにか考え方のアドバイスや経験談を教えて頂きたいです。
情けないのですが、主人の転勤でまわりに頼れる人が1人もおらず、産後うつも経験していますので、申し訳ないのですが厳しいご意見は控えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

ママには甘えてるのかな…?

うちの子もほっといたら寝てたとか神話かな?って思うくらい泣いて、顔や体が赤黒くなるので抱っこして寝かせちゃいます

泣く子は泣くのでもう気にしない方が良いかなと思います

わたしなら極力、チャイルドシート、ベビーカー以外の選択肢をとるかな
もうズット抱っこしておくかも

わたしも産後鬱経験があります
泣き声がこの上なく苦痛なので泣かせたくないです
すぐ抱っこするし、面倒であれば授乳して寝かせてしまいます(笑)

ちなみに上の子は2歳前にスーパーで寝そべってぎゃん泣きし、通りすがりの方々に見られながら、おばちゃんたちにうちの子もそうだったわーって、いわれながら30分以上泣き続けたことがあります(笑)

• こもも🔰

こもも🔰

本当に!まさに、トントンで寝る、置いて寝るって神話かな?って主人と話していました💦
    昨日はおとなしかったけど、今日は初めての下痢をしてて、やっぱり知らないところと知らない人に何時間も囲まれてたから、ストレスとかもあったのかな、と少し思いました💦
    疲れて寝たのもあるのかもしれないです😢
    私も普段は抱っこ紐なんですが、夏だしお互い暑いかなと思ってベビーカーにしました💦
    けどギャン泣きする方が暑いですよね😂
    私も気にしすぎてたかもしれません💦こんなふうに病むくらいなら、手段選ばずに寝る方法で寝かせちゃったほうがお互いいいですね😌
    開き直ります!ありがとうございました☺️

• 6月28日

ギャン泣き辛いですよね💦
抱っこで泣き止んでくれるなら抱っこでいいと思いますよ☺️すぐ抱っこしたって大丈夫です✨
そのうち歩き出したら自分で歩くのが楽しくなっちゃって抱っこしたくてもさせてくれません💦

5ヶ月ならおんぶもいいかもしれないです。手が空く分、少し楽です☺️

• こもも🔰

こもも🔰

ありがとうございます!
    呼吸しなくなってしまうことを相談してた友達に、抱き癖つけちゃったんだねー!と言われ、添い乳してることも、あらら卒乳大変だよー!と言われ、気にしてしまってました💦
    すぐ抱っこしたって大丈夫と言って頂き、とても安心しました😌
    子供は本当にかわいいので、ずっと抱っこしててもいいくらいです☺️
    おんぶも試してみます!
    本当にありがとうございます☺️

• 6月28日