※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

看護業務を行う病院での仕事に悩み、辞めたいと思っています。治療が長期にわたり、患者のイライラや愚痴に疲れており、専門学校で新たな職業につきたいと考えています。

仕事を辞めたいと悩んでいます。
病院勤務で、看護師ではありませんが、看護業務、医療業務を行います。
不快な思いをさせてしまうかもしれません。
私が現在勤務している部署は一生治ることがない病気を治療している場所です。治療を続ければ長く生きられますが、つらい合併症や食事制限なども一生続きます。
全ての患者さんがそうではないですが、一生続く治療生活に心が病んでいく人が多く、日々のイライラや恐怖感などスタッフにぶつけてくることが毎日です。
私に支える器量がないのがいけないのですが、毎日他人のイライラや愚痴を聞く生活に私自身が病んできてしまい、辞めたいと思う日々です。
仕事は責任をもってやっているつもりです。
しかし、勤務時間などは今の生活に合っているし、スタッフ間の人間関係も良好です。同世代が多く、子供の発熱などの対応も快くさせてくるはます。
子供も2人いて、共働きでないと生活は苦しいです。
就職できない人も多くいる中で私は甘えてるのかなぁと思ってしまいます。
退職した場合は1年資格をとる専門学校に入り、別の職業につけたらいいなと思ってはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめていいと思います。病んだらだめです

• はる

はる

返信ありがとうございます😊

• 6月28日