※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうきょ
お仕事

保険会社の上司に嫌なことを言われ、退職を考えた女性が、コンビニの仕事でもやりがいを感じ、子育てとの両立を考えていることに対して、上司から嫌な言葉を受けて悲しくなった。

保険会社の上司にとても嫌なことを言われました。
私は今入社前研修中で7月から入社予定でした。
でも3か月の研修を通して自分に合わなく、子育てと両立出来なかった為、退職したいことを伝えました。

そしたら、退職したらどうするの?アルバイト?将来コンビニのおばちゃんになっていくの?(前職コンビニでアルバイトしてた為)
すごく下に見られた感じで最悪でした。

コンビニのおばちゃんでもやりがいを感じて、心に余裕がある状態で子どもと接することが出来たり、イキイキしてる姿を子供に見せられることはとても良いことじゃないでしょうか?

すごく悲しくなりました。

コメント

何その上司!!!コンビニのおばちゃんの何が悪いわけ?!お前みたいなやつからなにも契約したくないわ!!と言いたいですね💥😤😤😤
確かに3ヶ月で退職は早いほうだと思いますが
その上司の発言は辞める人に言う言葉じゃないですよね。というか誰にも言っていいセリフじゃないですね。

• とうきょ

とうきょ

ほんとムカつきました!!
    気持ちを分かって頂いてとても嬉しいです😭

• 6月28日
らすかる

コンビニの仕事ってそんなに下に見られることなんですかね?
保険会社がなんぼのもんじゃい。
コンビニやスーパーの店員おらん買ったら買い物できないの覚えとけ!!って思います。

どんな仕事でも必要だからあるんです。😤

• とうきょ

とうきょ

ご回答ありがとうございます!!
    どんな仕事でも必要だからある!素晴らしいお言葉です⭐︎

心強い味方がいて安心しました😮‍💨

• 6月28日
さちえ☆

その時はイラッとしますが、この嫌な上司のもとで働かなくてよかったなとプラスに思います!

• とうきょ

とうきょ

ご回答ありがとうございます!
    プラスに考えようと思います⭐︎⭐︎

• 6月28日