※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

トイトレを義母がした方がよい!と、くどいのですがまだそんな焦らなくてもいいですよね?

トイトレを義母がした方がよい!と、くどいのですがまだそんな焦らなくてもいいですよね?

コメント

メメ

1歳ですよね?
まだまだ焦る必要はないかなと。
今始めても3歳半まで取れないとかザラですよ😂

ji-ko

1歳2ヶ月はさすがに早くないですか???全然ママとお子さんのタイミングでいいですよ😄

いいです😂7歳、4歳、2歳の娘がいますが、周りで1歳2ヶ月で取れてる子なんていません😅

うちの上2人も、完全に取れたのは3歳です🤗トイトレしてませんが外れましたからわざわざ苦労する必要ないです⭐️

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

来年の今頃で十分ですよ😂

🐣

幼稚園にはいる3歳までにとれればよいと思います!

メル🌷

うちは最近保育園で始まったみたいなので家でも始めました🙂
まだ全然できないです😂
全然焦らなくていいと思います!

ママリ

始めるの早すぎるとオムツ取れるの遅れるって言いますよね😂

あや

あまり早く始めてもまた出来なくなったり、親もつかれるので早く始めたから良いということはないと思います😥

mama

布オムツ主流だった昔は1歳過ぎたらトイトレ的なことしてたらしいので、義母さんはその感覚かな?と思います😊

私自身は1歳1ヶ月でオムツ外れたそうです。
布と紙の併用時代(笑)
そりゃ布は気持ち悪いから、子供本人も早くトイレでしたいですよね😂

息子はなぜかトイレが好きなので、1歳半からゆるーくトイトレ開始して(ただ補助便座座るだけ。なにも出ない😂)、2歳4ヶ月になって本気でトイトレ開始したら3日でオムツ外れました。

なので、全然焦る必要は無いけれど、
ママの気がむいたらゆるーくはじめておくと、後々、楽かもしれません♪

はじめてのママリ🔰

昔は早くからやってたみたいですよねー。
お子さんやお母さんがやる気になったときでいいですよ。
だいたい2〜3歳で始める子が多いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも実母が早くトイトレしなきゃ!おむつ取らなきゃと躍起になってますw
あと1か月で里帰り出産予定でそこでお母さん手伝うから!オムツ取ろう!と言われました..
ぶっちゃけ私のやる気は0です🤣やるなら勝手にお願いします☺️