※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の騒音で下の子が寝れず困っています。上の子の静かにする指示が通じず、ストレスを感じています。時間がかかる授乳で遊ぶ時間が取れません。

下の子が寝たのに上の子が大きい声を出したり泣いたり、物で大きな音を出して下の子が起きてしまいます😭
今日全然眠れていなくて狂ったようにギャン泣きしてしまい今おっぱいを吸って寝ようとしています😢
そんな環境にも慣れて強く育ってね〜と思っていましたが寝れなくてギャン泣きしてるのが可哀想で💦
上の子に静かにしてなんて言っても通じてないし🥲
その時は静かになっても数秒後にはでかい声😭
なんか頭がおかしくなりそうだし上の子にイライラしてしまって嫌です🥲
もっと遊んであげたいのに授乳〜寝かしつけに時間かかって全然遊んであげられない😢
皆さんそんなもんですか??

コメント

★☆

2人は大変ですよね💦
うちは下が寝てる時はパズルをよくやらせてましたよ☺️
下が起きてるとできないので、上の子は早く赤ちゃん寝てって感じでした🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まだ気持ちに余裕が持てなくて大変です😭
    パズルいいですね!パズル好きなので一緒にやりたいと思います☺️

• 6月28日
ありさ

うちの子もそーでした😅
1か月ぐらいは上の子の足音がするだけでもうギャン泣きでしたよー😅
1か月も過ぎたら下の子も慣れたのか横で騒ごうが太鼓を叩こうが爆睡してました😂笑

• ママリ

ママリ

爆睡すごいです!!!笑
    同じだったと聞くと少し希望が持てます🥺
    ギャン泣きしたらすぐ抱っこでしたか?少しほっときましたか?
    すぐ抱っこしてあげたいけど癖になるかな…と考えてしまいます💦

• 6月28日
  • ありさ

ありさ

全部は構い切れないので、お腹いっぱいでおむつも大丈夫そうなら少し泣かせてました😂しばらくすると諦めて寝てる時もありましたよ💓

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    泣いたら気になって仕方ないんですが臨機応変に対応出来たら…と思います😭✨

• 6月28日
さすけ

うちの子もまだまだハイテンションのときは、大声になるので静かにさせるのは難しいですよね🥲
寝れなさすぎたり、ギャン泣きの時は抱っこ紐しています☺️

• ママリ

ママリ

難しいですよね💦
    まだ産まれて13日くらいなんですがそのくらいでも抱っこ紐使ってましたか🥲??

• 6月28日