※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くのは普通ですか?身内の子と比べて心配しています。泣き止まないことはないけど、ぐずることが多くて夜中も授乳が必要です。子どもとの時間を楽しめるか不安です。

うちの子は泣く方なのでしょうか‥。もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
同じ月齢の身内の子は、新生児の頃から泣くことはほとんどなく、夜も朝までぐっすりです。
うちの子は意味不明の止まらないギャン泣きはほぼなくなったものの、ちょこちょこぐずりますし、家事をするにも赤ちゃんの状況次第、ご飯も主人と交代で食べることもしょっちゅうです。夜中も必ず起きて授乳します。
妊娠中は、ホテルのラウンジでベビーカー連れのママたちが楽しそうにアフタヌーンティーを楽しんでいるのをみて、子どもがいてもティータイムを友人と楽しめるんだ!って希望をもちましたが、果たしてうちの子はできるのか?と不安になってきました。

コメント

mini

よく泣く方だとは思います😊
うちは上の子がよく泣く、寝るのが下手な子で、下の子がよく寝る手のかからない子でした🙂その子によって全然違うので、比べてもいいことは無いですよ😭私も上の子のときは他の赤ちゃんはなんで寝てるんだ?とずっと疑問でした😫
成長とともにいつか行ける日は来ます。うちはティータイム、夫と交代でお茶早飲みでしか無理でした~😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。😭
    ほんと何も気にせずお出かけしたいです。
    けど比べてたらきりがないですよね。
    行きたいアフタヌーンティーがあったんですが、うちもお茶早飲みになってしまいそうです。笑

• 6月28日
ままり🔰

普通だと思います!
全然泣かない子もいるとは思いますが。。

うちは3ヶ月の頃は日中はほぼ抱っこでないとぐずってました🤣
5ヶ月の今は1人遊びもしてくれるようになりましたがだめな日はだめ、食事は交代でしか食べられないこともあります😅

ベビーカーでカフェでのんびりお茶してる方をみるとすごいな~と思います🤣
羨ましくもありますがママを求めて泣いてるなんて今だけと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日によることもあります。いける日、事前にわかればいいのに。笑

うらやましいですよね、けど我が子が愛しいことには変わりないので、求められていると思いしっかり向き合っていこうと思います。

• 6月28日
koro

ベビーカーに乗るのは嫌がり
ずっと抱っこだったので
カフェでまったりなんて
一度も出来たことないですよ😣

家事もなかなか進まないし
ご飯も交代で食べてましたし
夜中に起きるのも赤ちゃんなので
仕方ないかなと思います。

大人しくしてくれるほうが
稀だと思った方が
気持ちも楽かなと思います🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。😭
    友人にも3ヶ月頃にはお出かけもしやすくなるよと言われていたので、期待しちゃいました。笑

気長にいきたいと思います。

• 6月28日
メメ

こればかりは子供次第かなーって感じですね💦
うちの上の子はとにかく抱っこしてれば大丈夫、どこでも行けました。
でも抱っこが条件です!
後はおっぱいでも大人しかったな。
下の子はベビーカーも平気、チャイルドシートも平気、家でもゴロンして大人しく出来るけどぐずったら(主に寝ぐずり)抱っこでもダメです笑。
おっぱいもあんまり興味ないのでぐずってる時はおっぱいも飲まないです。
兄弟でもこんな感じで様々なので個人差大きいですねぇ…。
そしてどんなにおとなしい子でもホテルのラウンジに連れて行く度胸は私にはないです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぐすりはもう根気勝負ですよね。私の場合、気持ちより先に腰がやられてしまいますが。笑
    子どもによりけり、まさしくそのとおりですね。

私も子連れカフェはお店をしっかり選びますが、そこのホテルは5つ星なのに、ベビーカー連れウェルカムなところなんですよ。
    そうじゃないと私も連れて行く度胸ないです。😂

• 6月28日
はじめてのママリ

3ヶ月だとまだわかりませんね
私の娘の場合は、生まれてすぐから一番泣く子でした😅
人見知り場所見知りがすごくてホテルでティータイムなど夢のまた夢でした💦
スーパーで買い物も大変だったくらいです😵
ただ色んな事が見えていたゆえなのか、言葉も運動発達も周りより物凄く早かったです😆
おっとりさんも最初は育てやすそうに見えたりしますが、成長してから大変になる事もあるので心配しすぎず💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー、私も連れていくのは大変そうだと思い宅配に頼ってます。🛍️

そうですよね、この先の成長の過程に期待しすぎす、ちょっと期待しながら見守ります。笑

• 6月28日