※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mズ
お金・保険

都内のFPさんから保険屋友人に乗り換えたい。FPさんに断りなく友人に相談してもいいか悩んでいます。助言をお願いします。

FPさん(保険代理店)の乗り換え

家を建てるときにハウスメーカーの紹介によって担当してくれてたFPさんは超都内の方で、我が家は神奈川の端っこ。このご時世だとなかなか会えないしオンライン苦手な私はとても頼みづらい状況です💦
夫の友人に保険屋さんがいて、とても真摯な対応してくれるうえに話がとーっても分かりやすい!
友人なだけあって気軽に聞きたい事も聞けます。

そこで、今まで頼んでいたFPさんではなく友人の保険屋さんに今後の見直しや加入、申請なんかもお願いできたらなぁと思っています。

今までのFPさんに断りなく友人に頼んでも良いものなのでしょうか🤔??それとも、他の方にお世話になりますという話をするものでしょうか??💦

保険代理店の仕組みに詳しい方や実体験のある方、アドバイスいただけたら助かります🙇‍♀️💦

コメント

のん

違う代理店経由では手続きできないと思いますので、直接保険会社に連絡するといいですよ。

相談するのは構わないですが、手数料も入らない契約の相談に乗るもの相手迷惑だと思います💦

• Mズ

Mズ

早速コメントありがとうございます✨
    手数料については理解しているので、もちろんまだ友人の方へは保険についての相談らしい相談はしていません^ ^
    だからこそ担当変えるならきちんと変えないとな、と思ったのですが、保険会社へ直接伝える事もできるのですね❗️

• 6月28日