※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のワンオペ悩み。毎日子育てにイライラ。楽しく子育てしたいけど、どうすればいい?旦那の仕事理解してるけど、気持ち切り替える方法は?

ワンオペの悩み
旦那
毎朝7:00出勤
帰宅22:00ごろ
週1.2で飲み会
朝ごはんも食べないので、顔も合わせないし、
まともに会話もできない

1人で子育てしてるみたいで、
毎日なんかモンモンとして、
旦那や子供にイライラしちゃってる自分がいて、
もっと、楽しく子育てとかしたいのに、
変わりたいけど、どうしたらいいか分かりません💦
ずーーと、そんな負のループ状態、、、💦

旦那の仕事はしょうがないのは分かってるけど、
こーゆう時って、どーやったら、
気持ち切り替えられるんですかね?😢
どーしても、
普段、家にいなさすぎる旦那にイラっとしてしまうんです⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も完全ワンオペです💦
平日は主人は12時くらいまで寝ていて起きたらすぐ出勤、帰宅は0時以降でだいたい1時2時です💦
朝子供の世話して送り出すのも、夕方帰ってきてからの世話も全部私です😕
週1回の休みは趣味で出かけてしまったりお客さんとの接待があったりであまりいないし、居たとしても平日休みなので子供はおらず😅
私はもう子育てに関しては1人でやりきるって腹括ってます🥲
子供が小さい頃は孤独も感じてましたが、段々と同じような生活スタイルのママ友が出来たりして、ママ友が戦友みたいな感じで発散になってます🔥
喋ったり、時々一緒に夕飯済ませたり、休みも一緒に公園行ったり、、、
抱え込むとしんどいので愚痴をこぼしてなんとかやってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ワンオペお疲れ様です💦
    すごいですね!💦
    腹くくれるのも尊敬します!!
    私もそーなりたいけど、
    旦那が、
    夜遅くに帰ってきて、
    ゆっくり1人で晩酌やら風呂できて、
    私は、一人で頑張ってのに
    って、
    虚しくてイライラしてしまうんです⤵️

    ママ友いいですね!✨
    私もたまに、遊ぶのですが、
    回りの方は働いてる方がほとんどで、なかなか誘いずらく😅

    ほんと、なにかしらで愚痴こぼしながらじゃないと、
    やってらんないですよね😅

    • 6月29日
りんご

私なら30分か一時間ぐらい早く帰って来てって言うけど、9時ぐらいに帰る時もあったんですが、子どもも主人に見て10時半ぐらいまで寝ないで遊ぶので、毎日ちょっとだけでも一緒になった方がいいと思います。
すみませんが、よかったら知り合いの人いても居なくても毎日子どもと近くの公園とかに行ったりしたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    顔少しでも合わせてコミニュケーションとらないと、
    だめですよねきっと😅

    毎日、上の子の幼稚園バスのお迎えの帰りに公園やらは少し寄ったりしてはいるのですが、
    やはり、毎日仕事で遅い上、
    しょっちゅう飲みに行かれたりすると、
    イライラ&虚しくなってしまいます💦
    もう少し、会話とか試みてみます!😳

    • 6月29日
ママリ

全く同じ感じです!!
こういうものだと思ってやってます(o^^o)

私の場合ですが
同じマンションに
義家族住んでて
遊びに行って
義母と話したり
私の実家も姉たちも
近くに住んでるので
一緒に遊んだりして
ストレス発散してます(^_^)

旦那には日中子供たちの写真送ったり
こんな感じだよと様子は送ってます!
家事はほぼやりませんが
土日はなるべく子供たちと遊んでもらってます😳!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    こうゆうものだと、思えるのがほんとすごいです!!
    見習いたいです!💦
    どうしても、
    毎日仕事で遅い上、
    しょっちゅう飲みに行かれたり、
    夜、旦那は1人でゆっくり晩酌やら風呂入って、
    家に、ただ寝に帰ってきてるようなもんで、
    イライラ&虚しくなるの繰り返しです😨

    義母さんと仲いいのすばらしいですね!✨
    うちは、義祖母と絶縁状態なので、近寄れません笑
    お姉さんたちも近いと、安心ですね😊

    休みの日、旦那に見てもらわないと、割り合わないですよね!😳

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じです🤣
    週2.3は飲んで帰ってきますね💦
    帰り遅い時は子供たち寝かして
    ゆっくりドラマみたりお菓子食べたり
    自分タイムです!!
    逆にちょっと早く帰ってきて20時半とかだと
    子供たち寝ないんですよね😩
    そっちのがイライラしちゃって💦
    去年の緊急事態宣言中は
    飲み会ないので
    早めに帰ってくるから
    自分タイムができなくて
    それはそれでストレスでした(TT)

    っていっても
    休日遊ぶのみです!笑
    お風呂はいれたりいれなかったりで🤣
    でも以前は
    疲れてほとんど寝てたり
    おでかけもたまーにしかしなかったので
    子ども人数が増えたのもありますが
    公園連れて行ってくれたり
    上の子だけでもどっか連れて行ってくれたり
    数年前に比べたら
    とても子供達と時間とるようになったので
    遊ぶのみでもありがたいです(^_^)

    我が家は完全に家事育児=私、稼ぐ=旦那って感じです!

    • 6月29日