※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新しい職場でもう四ヶ月になりますが人になれません。元々人見知りで人…

新しい職場でもう四ヶ月になりますが人になれません。元々人見知りで人が多いのが苦手だし自分から話しかけるタイプじゃないのであまり周りと仲良くもなれません。仕事で必要な話はしますが世間話みたいな事話す相手もできないです。私と同じ時期に入社した人はもう周りと普通に会話して馴染んでいます。
会社で一人行動してる人は結構いるし気にしなくていいとは思いますが、同期と自分を比べてしまって気持ちが沈みます。考えすぎでしょうか?

コメント

仕事ができているんでしたら、全く気にしなくていいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は問題無くできています。友人作る場所じゃないんだしあまり気にしすぎるのは変ですよね。

• 6月28日

退会ユーザー

私なんて友達を作らないように頑張っているぐらいですよ 笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?笑
    会社で友人は私もいらないと思うほうなのでこれでいいのかなと思いますが、、世間話する人くらいはいたほうが良かったのかなんだか考えてしまって、、

• 6月28日

退会ユーザー

いや、仲が良い時はいいですが、何が起こるかわからないですよ。
    せっかく仕事自体はうまくいっているのに、人間関係で崩れてしまう事はよくありますよ😣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

今思えば1人が楽だわ〜って思いますが、息抜きで話せる人がいる人が羨ましいなぁとか、あんなに仲良くできていいなぁとか思ったりしてた時期が新人の頃にありました😂🌟周りが仲良い同士に見えたり自分が置いていかれてるように感じたり(笑)

でも、だんだんお互いを知って行って合わないなぁって思い始めて、いつの間にか仲良さそうだなぁって思ってた人たちが分離してるというのもよくみてきました。笑

無理に同期や部署が同じ人と仲良くならなくてもいいんじゃないですか😊
私は同じ部署の同期とはあまり合わなかったので仕事上話すけどそれ以上はあまり関わりませんでした😵
むしろ研修で一緒になった人とか先輩とかの方が話しやすかったです!
今コロナの関係で飲み会もなければ研修もないかもしれませんが😂

今は気になるかもしれませんが、今後仕事していく中でたくさんの人と関わるから、きっと話しやすい人が現れると思います!!今仕事が問題なくできているなら問題ありません❣️