※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKK
家族・旦那

愚痴です。20時から21時頃に寝かしつけ終えて22時ぐらいに旦那が帰って…

愚痴です。
20時から21時頃に寝かしつけ終えて
22時ぐらいに旦那が帰ってくるのでご飯食べさせて
洗濯回して干したり、食器洗ったり、片付けしたり色々してると
23時頃になります。
それからYouTube見たりゲームしたりダラダラして3時。
朝起きるのは7時から8時に子供と一緒に起きます。
この前産院で「寝る時間削ってまで1人になりたいの?」とバカにしたような言い方されて
その言葉が頭から離れません。
旦那からも早く寝ろよと怒られます。
心配してるわけじゃないのになんでダメなんでしょうか😔
日中は子供と遊んだり家事したりでケータイなんて全く見れないし
トイレに子供たちは毎回ついてくるし
お風呂もワンオペで入れててゆっくり出来ないし
土日に1人になれる時間を作ってもらえる訳でもないし
(旦那は育児に関して全くです🙅‍♀️)
地元じゃないので近くに友達がいる訳もなく遊びにも行けない。
朝起きれない訳じゃないし家事育児はしっかりやってて
寝不足だとも言ったことないのに
なんでそこまで言われなきゃならないんだろう。
1人時間が欲しいと思ったらダメなんでしょうか。
3年間で1回も1人で買い物行ったことないよ。
疲れる。

コメント

ゆうゆう

2人の育児に加えて妊婦さん。毎日本当にお疲れ様です。1人時間まったく取れないですよね。わたしもワンオペだからこうやって夜中に起きて携帯いじったりテレビ見て睡眠削って時間確保しています。それがどうしていけないんだろ?わたしは誰にも何も言われたことはないですが自分時間を過ごしてる旦那を見るとイライラします。産院では誰に言われたんですか?

  • RKK

    RKK

    ワンオペほんとしんどいですよね😔
    トイレ1人、運転中1人、ご飯も1人、お風呂も1人でいられる旦那がとても羨ましく苛立ちます。
    子供2人自宅保育なので常に一緒で
    こうして時間作ってるのに
    グチグチ言われて…
    助産師さんに言われました。
    家で血圧測ってるんですが
    起床時間と就寝時間書かなきゃなくてこの前入院の説明の時に突っ込まれました。

    • 6月28日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    助産師さんなら気持ちわかってくれてもいいと思いますが独身なのかしら?それともおばちゃん?笑
    わたしも2人自宅保育なのでお気持ちお察しいたします。睡眠削ってでもその時間をもつことで自分を保ってます。

    • 6月28日
  • RKK

    RKK

    30代ぐらいの方だったんですが
    ショックでした😔
    そうですよね😭
    共感ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月28日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    誰に何言われても自分がそのやり方で良しなら胸張って大丈夫です。夜中にガス抜きしながらゆるーく頑張っていきましょうね💕

    • 6月28日
deleted user

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️
ほんまにふたり育児しながらの
妊婦様本間にすごいです。
尊敬です。💜
私は7ヶ月の息子とわんちゃん2人
ですがめっちゃ日中時間ないです!
(笑)ケータイ、自分時間ないです
それやのに2人育児、妊婦様なんか
もー倍やし私まだまだやて思います
もん。🥺
それやのに1人になりたいのとか
最低ですよ(笑)(笑)
すみません口悪くて。
それから旦那さんももっと希歌さん
に寄り添ってあげてほしいです
あげてってゆーか当たり前です。
すみません口悪くてつい、感情的
になってしまいます。
いえいえ、だめぢゃないです!
母になっても一人の人間です
1人時間欲しいって思うほうが
いいです!
子供産まれたからってこの子のために
ーーーて固く育児しても子供からした
ら重い!てなりますもん(笑)
自分のこと大事に出来ないのに
子供なんて。です。💙
希歌さん、すごいです。自分を
もっとほめてあげてください!
それからあそんでください!
預けてください!
でもそれが難しいのでしょうか💦
そこの事情はわからないので
軽く言ってすみません。
でも私は希歌さんの味方ですよ
これくらいしか言えずごめんなさい🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

  • RKK

    RKK

    ありがとうございます😭
    実家が遠方だし、旦那も子供たちと遊んだり出来ない人なので
    見てもらってお出かけ!なんてことは出来ないのです😔
    スーパー1人で行ってくる!って言っても
    必ずついてくるし
    美容院なんかも何年も行かせてもらえてないんですよ😭😭
    子供の面倒みれないからって😭
    そう言って貰えて気持ち楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
deleted user

えええええーーーー
見れないってなんででしょうか🥺
子供ちゃんが、ママがいないと
泣き続けるとかですか?💦
いやいやいやーーーー。。。
ストレスたまらないですか。。☹️

  • RKK

    RKK

    上の子が遊んで遊んでだったり
    キャーキャーうるさくて面倒みれないそうです…
    下の子はどう接していいか分からないそうで。
    ほんとに父親?って感じです😑

    • 6月28日
ドラ

わかります。夜がやっと一人の時間。子供寝かしつけたら散らかった部屋片付けたり終わったら至福の時。

  • RKK

    RKK

    至福の時ですよね🥺
    ゆっくりしながらお茶飲んでお菓子食べて😂

    • 6月28日
ビルス

まだ子供1人ですが…
時間帯がほぼ一緒で共感してコメントしちゃいました😭
ダラダラして早く寝ない旦那にイライラします😩
妊娠後期なのに1日4〜5時間睡眠ですよね…本当にお疲れ様です😭

  • RKK

    RKK

    ダラダラされるのムカつきますよね😑
    むしろ睡眠時間削って1人にならないと心に余裕が持てないっていう😑

    • 6月28日