※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が大きな声を出して苦しそうに見えることがあるのは普通ですか?

新生児なんですけど、
ヴーー!というか、
ギュウウウウ!というか、
グウウウウーー!というか、
すごい声なのか寝言なのか
苦しいのか分からない音を発するんですけど
普通ですか❓

驚くというか
怖いくらい音も大きいし
顔を赤くしたりもするので気になって...

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷがうまくでないときとかそうなってました。

あと同じことですが、おならもしたいけどなかなか出ない時とかもうなって顔真っ赤になったり真っ青になったりしてました。

暑い

お腹が苦しいのかなって思いました🤔

うんちはどうですか?
お腹は張ってませんか?
ゲップさせてみるのもありだと思います🥺💖

まる

はじめまして!
うちも新生児の時唸りながら寝てました😂
小さな体で大きくなるために血液を循環させる為?に唸るようです😊
助産師HISAKOさんの動画で検索するともっと詳しく唸る新生児の事を教えてくれてますよ♪
2ヶ月位まではよく唸り、その度心配で起きてましたがいつの間にか静かに可愛いお顔で眠るようになってくれます☆
お世話大変でしょうが唸るのも今の時期だけなので安心してください!

さと

うちも唸りすごかったです!ゲップがうまく出なかったときが多かったようにも思いますが、これっという理由は見つけられませんでした!
保健師さんに「赤ちゃんは案外うるさいものよ」って言われました笑

はじめてのママリ🔰

総合病院の大部屋に最近2ヶ月入院していました!母子同室なのでいろいろな新生児ちゃんの泣き声を聞きましたが、本当にみんな違ってて…唸ってるような赤ちゃんに関しては大丈夫なのか!?と勝手に心配していましたが、よくあることで大丈夫らしくて安心しました!苦しそうな泣き声や小さな泣き声、逆に大きすぎる泣き声などみんな違ってて、泣き声も個性なんだな〜と勝手に思って癒やされていました😊何ごともないことを祈っています✨