※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

旦那が無職で離婚について。旦那は一人目妊娠してる時からほぼ無職で、…

旦那が無職で離婚について。
文章まとまりないです、すみません(;^ω^)



旦那は一人目妊娠してる時からほぼ無職で、
仕事が決まっても2,3ヶ月くらいしか続きません。

過去の仕事を辞めた理由は
·通勤の距離が遠い·雇用保険ない
·給料少ない·職場の人間関係 等です。

私自身はパートで働いていましたが
2人目妊娠7ヶ月くらいで仕事を辞め今に至ります。
(2人目妊娠発覚時は旦那は仕事していましたがこれも2,3ヶ月くらいで辞めてます)

生活費は長男が妊娠してるくらいから
旦那の母と祖父母が全て払ってくれていますが、
さすがにそろそろお金がもたないみたいです。

私の実家には仕事をしてると嘘をついている状態です。


料理や買い物などはしてくれますが、、、。
ゴミ旦那ですよね(;^ω^)?
義母ももっと厳しくしてくれたらいいんですが
なんだかんだ支払いとかしてくれちゃうので
旦那も調子に乗ってるんだと思います。


こんな生活が続くなら離婚したいと何度か話しているのですが
俺がなんとかする、仕事すぐ見つけると
毎回こんな感じのことを言われて話が終わってしまいます。

離婚の話中機嫌が悪くなると
片親は子供が可哀想だ!お前は自分勝手だ!
離婚するなら親権は自分がもらう!

と言われてしまい親権は絶対譲りたくないので
そこで踏みとどまってしまいます(;^ω^)

ちなみに私が働きに出ると言うとそれだけは嫌らしいです。
(プライドの問題??謎です)

離婚するのが一番ですかね、、、?
なかなか自分の中で踏ん切りがつきません😞

コメント

ゆの丸

この先が、不安ですね(¨;)💦

  • るるるん

    るるるん

    そうですよね、、。
    貯金もないですし、将来が全然考えられません。

    • 6月27日
娘のママ

働きに出るの嫌って言われたから働いてないんですか??
なんとかする、で6年許してきたんですか?
全く共感も理解もできませんが離婚一択だとおもいます。

親権はこの状況だとどう考えても母親です。
気になさらず離婚しましょう

  • るるるん

    るるるん


    そうですよね、私にも落ち度はあると思っています。
    もっとはやく離婚に踏み込めばよかったです。

    友達にも家族にも相談できず、
    1人でどうしようもできずにいたので
    こういうお言葉が凄くありがたいです。。



    ありがとうございます(;_;)

    • 6月27日
  • 娘のママ

    娘のママ

    6年間大変だったと思いますが、どうにかしなきゃとこの質問の投稿を書かれたのだとおもいます。
    今の状態でまたズルズルいくことなく、るるるんさんは変わってください。
    ご主人はもう変えようとしなくていいです。
    お子様もまだまだこれからお金がかかるはずです。
    幸せになってください!

    • 6月28日
  • るるるん

    るるるん



    ありがとうございます(;_;)
    今の生活のまま過ごしたくはないので
    私が変わっていこうと思います。

    子供達を幸せにしてあげたいです!

    • 6月28日
めいりーマ

間違いなく離婚一択ですかね😅

  • るるるん

    るるるん

    ご意見ありがとうございます。。。

    • 6月27日
息子のほっぺ🍑ぼた餅

将来が見えませんね😭
これから子供達も大きくなって
出費も増えてくので
私ならばシングルで
仕事に出ます😄

親権が欲しいのならば
調停でもすると思います
仕事もいい加減でだらしないので
口先だけだと思いますよ😣

  • るるるん

    るるるん


    シングルの方が今よりも
    ストレスなく生活していけそうな気がしてます( ´•ᴗ•ก)՞ ՞
    来年長男が小学生になるので
    私ひとりで焦ってます。。

    そうですよね、口だけ!
    言われてみれば納得です!😐

    • 6月27日
ゆゆ

私も上の子を妊娠中、旦那仕事してませんでした。そして私の実家側にはしていると嘘ついてました。小学生に上がるくらいまで仕事を転々としていて義実家にお世話になっておりました…一緒ですね⁇笑
失うものたくさんありましたよ、私の実家側はもう誰も関わろうとしません。もっと早く離婚しとけば良かったって後悔はあります、が子供達との関係はどうでしょう?私にとってはソコが結構踏みとどまらせてくれた、いや、しまった所でもあります。将来がとっても不安な気持ちすごくお察しします。こいつはだめだと何百回と思いましたが現在なんとかなっております。仕事も続いてます。旦那がこのままじゃだめだと本人が思うまで待った結果だと思います。が、相当長い期間待ちました。相当のストレスを抱えながらの育児でした。まだ笑って話せるなら希望あるのかも⁇。。参考にも全然ならないと思いますが一応こんな家庭もあります笑 

  • るるるん

    るるるん


    一緒ですね、、、( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

    このままじゃダメなのは本人が一番わかってるみたいなのですが、何にしても行動できない人間で、、。
    最終的には結局口だけでここまできてしまいました。。。

    そうですね、離婚するならもっとはやくしとけばって思います。
    でもはやく離婚してたら次男は産まれなかったし。
    なにが正解だかわかりませんね🥲

    同じ境遇の方と出会えて心が少し軽くなった気がします🥲
    ありがとうございます。

    • 6月28日
はじめてのママリ

2週間ほど前に同じような理由で離婚しました

元旦那も仕事が続かず、寝坊して会社休んだり、周りの人のせいにして職場の人間関係が悪いなど言ってました

里帰り中に勝手に仕事をやめ(知ったのは2ヶ月ほど後)
生活費をくれないので自宅に戻れず里帰りを延長して実家にいたのですが
途中から音信不通、子供に会いにも来ない
都合のいい時(お金関係)だけ連絡がくる

私の場合、足りないお金は私の両親が助けてくれていたこともあり我慢の限界、
先が見えないので離婚を切り出しました。

すみません長くなりました💦💦💦

  • るるるん

    るるるん


    そうだったんですね、、。

    やっぱり将来の事って大事ですよね。
    子供達もどんどん大きくなるし。。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

そもそもそんな経済力もない父親に親権は行かないので大丈夫ですよ

  • るるるん

    るるるん


    やはりそうなんですか(;^ω^)

    • 6月28日