※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

熱があるが他の症状なし。受診すべきか悩んでいます。状況を見守り、解熱剤が必要なら受診を考えています。

熱だけでその他の症状はありません。受診は必要だと思いますか??
2歳なんですが、一昨日の夜から昨日の夕方まで38.2℃あり、今日は37.3℃くらいです。
咳や鼻水などの症状もなく、耳を気にしたりもなく、元気はいつもと変わりません!!普通に元気です😂
食欲もあり、水分も取れています。
今の状況で受診しても解熱剤しかもらわないだろう。と昨日と今日は家で過ごしていますが、元気なので安静ではありません💦💦お昼寝はしっかりしているかなって感じです🤔

明日から私が新しい職場での出勤スタートなので、初っ端から休む事になりそうでヒヤヒヤしています😭

家に解熱剤はあります。このような場合、受診はしますか?とりあえず家で様子見ますか?高熱が3日続けば受診しようと思ったのですが、今日は微熱だし…悩ましいです💦
突発性発疹はしたことあります!!

コメント

ゆう

今の状態がぐったりしてる様子や熱が高くなければ様子みます☺️
仰る通りで今病院行っても解熱剤くらいしかくれないのか。。とおもいます🤔
もしかしたら夜上がるかもしれませんが上がらなければそのまま下がってくれると思います。私なら朝おきて熱があれば病院連れていきます。

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m明日も熱があるようなら受診しようと思います!!
    夜から明日の朝には下がっていれば保育園行ってもいいですかね?🤔💦だいぶ体熱感はなくなってきました!!

• 6月27日
ママリ

熱だけならすぐには行きません☺️
つい数日前同じ状況でしたが、行きませんでした!

今回のうちの場合、
1日目は39度近く熱がありましたが、2日目は38度ほど、3日目は37.5度前後って言った感じでどんどん下がっていったのもあり、同じく解熱剤も前に小児科でもらったのがあったので受診しませんでした。うちも本当に熱あるの?ってくらいめーっちゃ元気だったので😂

咳や鼻水が出てきて辛そうだったり、高熱が続くようなら受診かな?と思います。水分もとれているので、小児科行っても解熱剤もらって、熱続く様ならまたきてねーで終わりだと思います!行く方がしんどいですよね😂そして初出勤の日、熱…あるあるですね😭私も経験あります!

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥺たしゅさんのお子さんはそのまま熱が下がって病院行かずですか??

今はもう下がったみたいで、ぐっすり眠っています🤭
    初出勤での発熱あるあるですかね😭何を察したのか🤣🤣💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

はい、次の日には36℃台になったので結局病院行かずです😅

うちの子は察知能力なさそうなのに熱出したので、意外と賢いな!ってなりました😂

しっかり休めて早く治ると良いですね〜😭‼︎

• 6月27日
  • えりにゃん

えりにゃん

なるほど🤔なんなんですかね😂この熱は(´・-・`)疲労でしょうか?🤔💦

分かります😂うちも下の子はそうゆうのに鈍感と思っていたのにびっくりです🤣🤣

環境整えてゆっくり休めるようにしときます🥺

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

暑くなったり寒くなったりで疲労もあり得ますね😭
    うちは去年もこの時期体調崩してました!
    うちの周りでは保育園でヒトパラウイルスという夏風邪が流行ってて、みんななりました😂💦

男の子ってそういうの鈍感にみえちゃいますよね🤣

お大事にです✨えりにゃんさんも新しい職場頑張ってください♡

• 6月28日