※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
家族・旦那

姉と縁を切りたくて悩んでいます。ここには書ききれない話にはなってし…

姉と縁を切りたくて悩んでいます。
ここには書ききれない話にはなってしまいますが、
私、姉、母、母の彼氏、が関っている問題で姉と確執ができてしまいました。何度も関係修復を試みましたが、現在の関係性については、
私と娘と母が同居で、離れて暮らす姉とその子供たちを母の彼氏がかわいがっている状態です。
私の家族全員と縁を切りたい、母とも別れたいとその母の彼氏に宣言されたのでわかりました。お世話になりました。と返したのですが、その後姉とはこそこそ会っていることが判明。
姉は私に何故か大激怒。
話し合いの末、全く会話のキャッチボールができずお前が真ん中に入る問題じゃない。社会に出たらそんなのは通用しない等見当違いの発言をされ私の髪を思いっきり引っ張って暴力に至りました。
ことの発端は母と母の彼氏の喧嘩で、私は理不尽にキレられた姉からの連絡と母からの愚痴、そして母の彼氏のLINEに返信していただけで、自ら真ん中に立とうと思ったこともありません。
もう何度考えてもこれから先ここまでになってしまった関係を家族だからといって修復できるとも思いませんし、
私に浴びせた暴言と暴行を許せる自信もありません。
プライドが高すぎると母には言われたのですが、母親になった以上ある程度のプライドは持っていたいとおもっています。
縁を切りたいと本人に言わなければこれからしれっと実家に帰ってきて
これまでのように私が家のことをして姉家族が当たり前のように私が家事をする家に居座られると思うと許せません。
どうしたらいいでしょうか?
時間がかかっても実家から出るのが得策でしょうか?
母を残して家を出るのが今までは心配で実家に居ましたがこの際仕方ないのかなとも思います。
それ以外で解決法があったらいいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

内容が詳しく書いてないからよく分かりませんが、母親、母親の元彼氏、姉に関わらない方が平和です。

母親が心配なら近くに住むとかでもよくないですか?

• みみろる

みみろる

返信ありがとうございます。母は、私に肯定的で自分の母ということもありこれまで通りでと思っているのですが、血縁関係上姉との縁切りがシビアな話になってくるのかなと思い相談しました。
    揉め事が起きた時点で、母親の彼氏とは縁を切ってあります。

近くに住む方が無難ですよね。
    前向きに家を出ることを検討しようと思います。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも兄と喧嘩しましたが、時間立てばお互いけろっとしてましたが、、、暴力まであったら許せないと思います🥲

やはり実家なので姉に来るなは難しいと思うので出てくのが無難かと思います😭

血の繋がった人の揉め事てほんと嫌ですよね😅

• 6月27日
  • みみろる

みみろる

私も今まではそうだったのですが、1回目の話し合いでお互い水に流そう。となったにも関わらずぐちぐち言われてしまって…笑もうどうにもできないし心も限界だなと…

友達と違って遠ざけるのに無駄な気遣いと労力が要りますよね…笑

• 6月27日