※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がアスペ疑惑です。育児家事はほぼしない。旦那の身内の自営業なの…

旦那がアスペ疑惑です。

育児家事はほぼしない。
旦那の身内の自営業なので
娘が幼稚園行ったら私もタダ働きさせられてます。


前々から離婚したいと訴えても
離婚はしないの一点張り。


毎月何回も泣きながら
訴えてもなにひとつ響いてません。
その場だけ、てきとーにすみません。で終わりです。
泣いて死にたい気分になります毎度。


こんな田舎で、こんな旦那と一緒にいる理由がありません。


こういう旦那との離婚は難しいとききます。
実家に逃げても、きっとすぐ連れ戻されます。
娘はもう幼稚園に行き始めたので、
もし無理に逃げるなら、結構大掛かりだと思うので
中々決心つかず。。

なにか今から出来ること、準備など
ありますか、、、。
できる事なら離婚したいです。

コメント

ゆみ

元夫がADHDでした。私は話し合いはしませんでした。しても無駄だと思ったからです。私は元夫が夜勤の日、両親に迎えに来てもらって荷物まとめて、子供連れて出ていきました。警察に相談して、私がどこにいるかとか詮索しないよう警告してもらいました。万が一押し掛けてきたら110番案件とも言ってもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような場合、子供に会わせず、離婚までの間の生活費ももらえませんよね、、?
    養育費ももらえませんよね、、

    • 6月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私は実家に帰りましたので、離婚までの生活費は親に甘えてました。離婚調停をして養育費と面会について決めました。

    離婚までは婚姻費用がもらえるらしいのですが、私はそこで揉めるよりさっさと別れたかったので、そこはスルーしておきました!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなりますよね🥲
    出て行く前や、出て行った後、
    相手の親とは何か話したり
    聞かれたりはしましたか?

    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

    • 6月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私で良ければ何でも聞いてください🙋

    向こうの親は嫌いなので何も話しませんでした!私が実家に逃げてから2度ほど、私の親に電話ありましたが私は何も話してません(^^)あの人達に話す事ほど無駄な事はないですからね😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    私の義母たちもけっこう癖強めなので
    出て行ってからが怖いですが..笑
    うちの母は弱めなので
    もし強くこられたら怖いなーと、、笑
    孫愛強めなのでおそろしいです😂

    • 6月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    いちいち電話してきて、ほんとうっとうしかったです・・・。お母様もかわいい娘と孫のために頑張ってくれると思いますよ‼️

    手とかは出されてないですか??私は暴言が酷く、手は出されていないものの身の危険を感じてたので(´・ω・`)そこまでなら今すぐ逃げた方がいいです!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母はほんとうっとうしい存在ですよね😟

    暴力などはないです、、むしろ一度でもいいから手出されたり浮気されたら逃げやすいのに..と思います😓
    とにかくこっちの言葉が通じないし、精神すり減らされて、円形脱毛症も治らず、精神科で漢方と眠剤、イライラ時飲む薬などもらってます。。
    そこまでして旦那と一緒にいる意味ってなんだろう..と日々モヤモヤ生きてます😶‍🌫️

    • 6月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    うちもまったく子離れ出来てなくてヤバかったです🤣

    私もそう思ってました!でも手出されてからでは遅すぎるので、それまでに逃げれたら一番ですね(´・ω・`)
    分かります。。。日本語話してるのにと思いますよね。うちは息子が産まれてから急にそうなり、私も初めての子育てで疲れきりました。変な旦那の世話までしてられませんよね🙍

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに男性の力をなめてちゃだめですね。。
    もはや3歳の娘より話通じないです。笑
    このままいても子供にも悪影響でしかないです。。
    相談乗ってくれてありがとうございました🥲✨

    • 6月27日