※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ♡25
ココロ・悩み

娘が寝過ぎて心配。なぜそうなったのか不安。遊び疲れか、睡眠障害か。

一歳半の娘が寝過ぎてて心配です。同じ様な方いらっしゃいますか??

現在入院中で娘を義母に預けています。預ける様になってから1ヶ月ちょっと経つのですが、毎日のように、朝寝1時間程度、昼寝3〜4時間。夜は21時には寝て、8時頃まで寝るそうです。

私と居た時は昼寝2時間の夜は21〜22の間に寝て7時迄には起きるって感じでした。

なぜそこまで寝る様になってしまったのかとても心配しています。
遊んで疲れるのか…。または睡眠障害の一種とか…。

コメント

むん

新しい環境で疲れているのでしょうか…
あとは、お外に出ることが少なくなったとか
前より体を使っていないとか
色々考えられますよね💦

参考にならないかもしれませんが
うちの子が1歳頃は20時就寝10起床、昼寝3時間とかでした😂

気候的に眠くなったりしてる可能性もあります!
遊んでる時もずっと眠そうだったり
ぼーっとすることが増えたり
元気だったのに急に寝たりすることが多かったら睡眠障害の可能性もありますが
よく寝てるだけでは言いきれないかなと思います😖

• せなママ♡25

せなママ♡25

コメントありがとうございます✨

環境の変化と、義母に見てもらっているので、お外に行く機会は確かに減りました!
    私の時はほぼ毎日公園に行っていましたが、今は週に一度行くくらいです💦

遊ぶ時は比較的元気で、寝る時は「ねんね!」と言って布団を持ってくるみたいです。

小児科で聞く程でも無いのかなぁ…

• 6月27日

少し月齢違いますが、20時〜7時半頃、日によって8時半の時もあります。午前中も力尽きて1時間寝て、お昼寝も2〜3時間します。

以前は30分以上続けて寝なかったのですが、最近よく寝るようになりました!暑いから疲れるのかなーと勝手に思っています(笑)
入院中でご心配だと思いますが、似たような子どもがうちにもいますよ(^^)

• せなママ♡25

せなママ♡25

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!環境の変化とかも含めてよく寝る様になる事があるのですね🥺
    同じ感じなので安心しました❤️

娘なりに、ママが居ない生活を頑張ってるのかもですね😭

• 6月27日