※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。セパレートの服はいつからいいですか?80のサイズに変える予定で、寝返りやハイハイもします。

おはようございます。
赤ちゃんの服装がわかりません´д` ;
いつからセパレートの服にしたらいいでしょうか?今はロンパースですが、そろそろ80のサイズにします。
寝返り、ズリバイ、ちょいハイハイをします。

コメント

うめりんこ

オムツをパンツタイプに変える頃にはセパレートの方が楽ですよ(o^^o)80超えるとセパレートの服の方が色々選べますしね

• にこにこ

にこにこ

早速のコメントありがとうございます!
    オムツはまだテープなんです(>_<)テープでセパレートは難しいですか?

• 9月14日
  • うめりんこ

うめりんこ

全然難しくはないですよ!長男の時は五ヶ月くらいからセパレートにしてました(o^^o)80くらいからが目安だと思います(o^^o)ただボトムスはどうしても大きくなっちゃうので、短パンを長ズボンのようにはいたり、スパッツみたいなのを折って履いてました(o^^o)

• 9月14日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😊
    今日から6ヵ月なので、そろそろセパレートにしてみます😊

• 9月14日
mm.7

同じサイズで、ロンパースとセパレートを買うのが勿体ない気がしたので、80買うタイミングで、セパレートにしました👍
+季節の変わり目などで、服を買い足すタイミングでした❗

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😃
    ちょうどサイズアップのと、今日から6ヵ月なのでセパレートにしていきます♪

• 9月14日
RYU

首すわり、腰すわり、寝返りができたらセパレート服の切り替え時だと教えてもらいましたー🎵

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😀
    はじめて知りました!
    セパレート デビューさせます(^^)

• 9月14日
ゆきな(^o^)/

うちは既にセパレートとかも買ってますよ(`_´)ゞ
楽になるとかそういった事は特にありませんが、可愛い服が多いです(^O^)/笑

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😊
    確かにセパレートの方が種類も豊富やし、かわいいですよね!

• 9月14日
Bambi♡

わたしは6ヶ月以降たまにセパレートにしてます(*^^*)コストからハイハイもしますがまだオムツはテープで頑張ってます笑
セパレートの方が赤ちゃん感がなくおしゃれが楽しめるしわたしは一回セパレート着せたらもうお出かけの時はセパレートがいいなと思っちゃいます笑

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😃
    オムツはまだテープで頑張りたいですね(><)
    なるほど!セパレートで頑張ってみます(^^)

• 9月14日
サチ(・ω・)

うちの子も最近ずりバイをするようになって、オムツはまだテープとパンツタイプと混合です😊
うちの子はまだ70サイズぐらいなのですが、セパレートの方が可愛い服が多かったので、4ヶ月頃から大きめの服でセパレートも買って着せちゃってます😅
ロンパース、セパレートはその日の気分で変えてますよ😊

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😀
    その時の気分でオムツも服も変えたらいいですよね(^^)
    やっぱりセパレートの方がかわいい服が多いみたいですね😊

• 9月14日
さらい

6ヶ月からセパレートにしてました。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😄

• 9月14日