※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家事・料理

友達の結婚祝い(お鍋)について、ご意見お願いします(><)3年前私の結婚…

友達の結婚祝い(お鍋)について、ご意見お願いします(><)

3年前私の結婚式に来てくれた友人が、7月に入籍することになり、結婚式はしないということでした。
お祝いに何か欲しいものはないか聞いたところ、大きめの鍋が欲しい、とのことで…

①ルクルーゼ、もしくはストウブのホーロー鍋(20cm〜22cm)
②圧力鍋

で悩んでいます(。´-﹏-)圧力鍋は使いこなせなさそうだから、普通のでいい、と言われたのですが…
私自身圧力鍋を買ってから時短できて楽になったのと、忙しく働いている子なので、時短の意味もあって圧力鍋の方がオススメだなぁ、と思う反面…
圧力鍋じゃなくていいと言われたからオシャレにホーロー鍋の方がいいかな〜でも鍋自体重いし、焦げ付くと大変だしなぁ…
と悩んでいます(><)

皆さんならどちらにされますか?!
もしくはこれがオススメだよ!ってあったらぜひ教えてください(´;ω;`)

コメント

みー

ルクルーゼにします♡

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます(^^)
    やっぱりホーロー鍋、オシャレで保温性もあっていいですよね(。・ω・。)

• 6月27日

ストウブの赤持ってます❤️
重いので使う頻度は少ないですけど(笑)
出すたびに可愛くて嬉しくなります🤗💕

• ぽんた

ぽんた

ホーロー鍋と言えば赤!可愛いですよね(。・ω・。)
    喜んでもらえるのが1番なのでホーロー鍋有利で考えます!

• 6月27日

私なら1番にします!
私自身圧力鍋持ってて最初は少し使いましたけど今は全く使ってないので(笑)

• ぽんた

ぽんた

昔母に圧力鍋プレゼントしたんですが、ほとんど使われず…笑
    ホーロー鍋が良さそうですね🎶

• 6月27日
なまこ

ル・クルーゼくらいのを買うなら、電気圧力鍋はどうですか?
スイッチ一つでできるので…洗うの大変そうですが…大きすぎますかね?

• ぽんた

ぽんた

なるほど!そのアイディアはなかったです(。・ω・。)
    ありがとうございます★

• 6月27日
なんのん

わたしは結婚した時にストウブ鍋をもらいました!
未だに毎日使っています。
炊飯器が調子悪くなってからは、ご飯はストウブで炊きます。
焦がすこともあるので、ストウブがおすすめかなと。
ル・クルーゼもすごい可愛いけれど内側が白いので、焦げるとお手入れが大変です。