※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子のためにIKEAのおままごとキッチンを買うか迷っています。家でおままごとで遊ぶか不安です。経験のある方の意見を聞きたいです。

おままごとキッチンを買うか迷ってます😱
1歳7ヶ月の男の子です👦🏻

包丁やフライパン・お皿・野菜のおもちゃは持っていて、ほぼ毎日包丁で野菜を切ったりお皿に盛り付けたりして遊んでいます!

わたしがご飯作っている時もダイニングの椅子に登って覗きにくるので興味はあるのかな?と思います😵

なので買ってあげたいのですが
本当に遊ぶのかなぁ、長く使ってくれるかなぁ、
支援センターではおままごとで遊ぶけど家にあったら全然遊ばないのでは…?!?!
と色々考えてしまい決断がつきません😂

おままごとキッチンを持っている方どうですか??😭

候補はIKEAのおままごとキッチンです✨

コメント

nakigank^^

息子も支援センター行くと結構遊ぶので、最初悩んだけど買ってくれるって義母に言われたので買ってもらいました!😂
最初はたしかによく遊ぶけどそのあとはたまに遊ぶくらいではあります。だけど姪っ子来た時なんだかんだ2人で料理ごっこしてるし、息子はトミカをチンしたり、洗ったり、オーブンにトミカ並べたりして色々な遊び方してます。たまーに突然おままごとで遊びだしたりするし私は買ってよかったと思ってます。😊

• おぎゃ

おぎゃ

悩んでるモノ買ってもらえたらめちゃ助かりますよね😭✨✨価格も1万くらいで組み立てもしなきゃですが買う価値はありそうですね!!😳

• 6月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです!!高いんですよね!!
    支援センターで必ずおままごとで遊ぶので興味はあるんだな〜と思ってたんで、使わなければ綺麗なうちに売ればいっか〜くらいで思ってたんですが、この先本物を切る機会があればもっと興味でるかな?と思って長い目でみればあってもいいかな?と思って買ってもらいました!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

IKEAのいいですよね🥰

我が家は友達の家にIKEAのがあるのでミーレにしました♪♪
ミーレならつまみ回せますよ💓

今もたまに遊びますよ!
あとは同じくらいの子が来たら
一緒に遊んでますね😊