※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hohhoh
妊娠・出産

35w4dの経産婦です。夜の出産時、旦那さんが運転する際の禁酒時期について悩んでいます。先週まで入院していたため、いつでも出産可能だが、旦那さんがお酒を控える気配がない。

35w4dの経産婦です。旦那さんが酒飲みの方に質問です。出産の時、夜だったら旦那さんが運転して車で送っていくという状況で、旦那さんは、いつから出産に向けて禁酒されましたか?
うちは長男は里帰り出産で、関係なし。次男は管理入院で出産したので、夜急にという状況は今までなかったこともあり、主人がいつお酒控えようとするか待っているのですが、なかなか気配なく…(((・・;)先週まで入院していたので、いつ生まれてもおかしくないのはわかっていると思うのですが…(・・;)

コメント

みずたま

初妊婦で、予定日の1週間前頃から里帰り予定にはしていますが、陣痛きたら主人も病院に駆けつけてもらうつもりです。実家からもアパートからも病院まで車で40分ほどです。
里帰りは、昼間産気づいても1人だと心配だから、実家にいた方が実母がいますし、主人も安心だということで予定しています。
まだ予定日にも期間があるので、どうなるか分かりませんが、いまのところ臨月に入ったら禁酒を約束しています。
それは本人も妊娠当初から言っていたので大丈夫かとは思いますが。。。
私が里帰りすると、恐らく主人は義実家に帰ると思うので(1人ではなにもしません(ノД`ll)義実家はアパートから10分ほどの距離です)義実家に帰ると義母もいるのである意味安心して?(夜産気づいても義母がいるからと)飲むかもしれないです(ノД`ll)
もし飲酒されているときに陣痛きたらと思うと心配ですよね(><)

• Hohhoh

Hohhoh

コメントありがとうございます🎵
    実家も近いと心強いですね(*´ー`*)
    私は実家は高速で四時間で、しかも立ち会い不可の病院だったので、破水して今から病院にいくと連絡した時も寝ぼけてて、全然実感もなく連絡した私がバカだったとさえ思いました( ´△`)
    何があるかわからないので、里帰りされるのが懸命ですよね(*´∀`)♪
    こっちはこれから苦しむのに、お酒のんでるかと思うとイライラします( ̄^ ̄)
    もう少し自覚をもってくれればいいのに今日も今夜のためにビールを冷やして出勤しました(・・;)

• 9月14日
no.1☆family

今ですら
禁酒する感じないですw
毎晩飲んでますよw
長男の時は朝破水したんで
飲酒なし…
次男は日付変わってから陣痛だったんで
もちろん飲酒…
その為に陣痛おきながらも
私自身で運転して病院へ行きましたw
長女は朝から陣痛。
飲酒なし…
次男の時に
陣痛おきながらも運転できたんで
旦那も大丈夫やろ〜って感じなんでしょうねw
もぅ禁酒は諦めてますw

• Hohhoh

Hohhoh

36週ですもんね~(((・・;)
    自分で運転ってすごいですね(T_T)
    私も期待はしてないですが、どうなん?と冷ややかな目で見ちゃってます(;・ω・)

• 9月14日
  • no.1☆family

no.1☆family

男は気楽なんでね〜(^^;;
    痛みもなければ
    しんどいこともないですしね(~_~;)

今回も
    昼間に陣痛きてほしいですw

• 9月14日
  • Hohhoh

Hohhoh

ほんとですよね( ̄^ ̄)
    さっき、36週になればいつ生まれてもいいんだけど、お酒飲んでる限りタクシーだからな~って言ったら逆ギレしてました(-_-#)

• 9月14日
みーな

もう産まれるまで我慢してもらいましょ!
我が家も2人目の時は
前日まで飲酒してました。
私も言わずに待ちましたがやめず^^;

次の日 旦那帰宅直前に陣痛開始。
飲酒する間もなく帰宅後すぐ
病院に出発しました。

今回は,お腹の張りがよくあるので
逆子の今,陣痛は困るので
先週怒ってやめさせました(>_<;)

• Hohhoh

Hohhoh

前日までですか…期待するだけムダですかねぇ( ´△`)
    タイミングよく、飲む前でよかったですね🎵それで飲んでたら大喧嘩になってたかもしれないですもんね💦
    三人のパパになるのに、困ったものですよね(-_-#)ありがとうございました❗

• 9月14日

うちは辞めませんでしたよ( ̄ー ̄)
男って、危機感無いですからね~。どうにかなる根性の持ち主です。
うちは辞めないならタクシー代はあなたの財布から出してね(-_-#)と承諾させました。

結局予定日過ぎて促進剤だったのでそんな事にもなりませんでしたが…

不安ですよね。ほんっと。私は病院まで車で3分程の距離なので、タクシーでも大丈夫!と思ってましたが、それでも不安でした。
何を言っても辞めてくれそうにないのなら、タクシーを使えるようにしておくと、少しは不安材料が減るかもしれません。

• Hohhoh

Hohhoh

コメントありがとうございます❗
    ほんと他人事って感じですよね( ̄^ ̄)
    うちも上二人大丈夫だったので…今だにチャイルドシート助手席に着けるの❔なんて聞いてきて、はぁ❔(-_-#)って感じです❗
    なんかこのまま言わずに、タクシーで行くはめになり、一生嫌味言ってやろうかなんてに気にもなり 笑

• 9月14日

うちは、夜ご飯前の私のお腹の張りでちょっと飲む飲まないを決めてました。
最終義母が隣にいるので飲んだりでした。
量は半分に減らしてくれてました。

• Hohhoh

Hohhoh

子沢山ですね~(*´∀`)♪
    誰かいると頼りたくなってしまいますよね…陣痛からの出産がないので、私自身不安もあり…(((・・;)
    自主的に減らしてくれてたのですよね❔うちは…どうかな~( ̄^ ̄)

• 9月14日

退会ユーザー

自主的ではありません😅
    何かあったらあんたが連れて行くんやからせめて半分にしてってゆったら渋々💦

• 9月14日
まえ

うちは先週から禁酒してます。でも私のためではなく自分の為の禁酒ですねー(笑)
土曜日だけは飲むって感じです。
上の子たちのときはギリギリまで飲んでいましたよ´д` ;旦那しか頼れないのにー。。

• Hohhoh

Hohhoh

自分のためでも禁酒偉いです❗
    まえさんの為ならもっと偉かったですけど…(((・・;)
    もし破水してしまったら、タクシー待ってられないかもしれないって言ってるのに止める気配はないです…やれやれですね( ´△`)

• 9月14日