※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫以外に好きな先輩がいて悩んでいます。気持ちを伝えたいけど家庭を壊したくない。過去の後悔や複雑な気持ちがあります。

夫以外に忘れられない人がいて心が苦しいです😭会社の先輩なのですが、入社時からずっと好きでした😭

当時私は彼氏がいたのですが、別れられずにいて…早く別れて告白したいなぁと思っているときにトントン拍子で先輩は結婚しました。

その後、私は当時の彼氏と別れたのですが、後から同期(男)に聞いた話によると、先輩も私のことが入社時から好きだったけど、長く付き合ってる彼氏が居たし、と気持ちを封印して次の恋愛に進んだそうです😭

話を聞いたときは私も今の夫と交際中、先輩はもう子供も産まれてるし、今更あのとき実は〜なんて言えないし、言う必要もない、、と3-4年気持ちを押しころしています。

もちろん夫と別れたいとか、そんなことは1mmも考えていませんが、もっと早く前彼氏と別れて気持ちを伝えていれば違ったのかな、、なんて思い出す度に後悔しています。

同期に「なんで早く教えてくれなかったのさー😭」と聞くと、当時お前のこと俺も好きだったから教えたくなかった。とのことでした🤣(知らずに過ぎたモテ期😇)

先輩の本当の気持ちなんて知らないけど、今までの会話や行動などでもしかしてと思うことは沢山あって。

どうしても忘れられません。ブレーキが外れたら「好き」だと言ってしまいそうです。
夫も子どもも大好きで大切で、家庭を絶対壊したくないので身体の関係になることはあり得ませんが、気持ちを伝えたいです。

向こうにも家族があるし、言う必要がないことはわかっていますが、あのとき、、をずっと後悔しています。

「俺は全然好きじゃない」とか「好きじゃなかった」とかハッキリ言われたいー😂😂😂

過去に戻れるなら、先輩に好きって言えばよかった。と思うけど、娘たちに会えなかったと思うとそれは言わなくてよかったとも思う複雑な気持ちです😂

コメント

あの時ああしていれば、、、
沢山あります😂😂
私は死ぬほど好きだった元彼への後悔、めちゃくちゃあります。笑
今でも頻繁に夢に出てきて、朝起きて現実感で苦しくなったり。
勿論誰にも話した事ないです👋🏻

でも今の穏やかな現実をぶち壊してまで何かを得たとしても絶対大した事ないんだろうなと思って毎日過ごしてます🥺

はじめてのママリ🔰

個人的には、もし今後会う機会があるなら「実は昔…」と言っても良いのかな?と思いました。
もちろん、その先は何もない事が前提で。

のんさん、モテモテですね😊
羨ましい😁

mi

告白もせず、好きなままで終わった恋はたまにふと思い出しますね
特に夢に出てきます、、
かなり親密な関係設定で。付き合ってたりとか、、

付き合ってたら今どーしてたのかなって思いますね😅

うに

気持ちを伝えるのはやめた方が…💦いいことあります??💦

私ももしもあの時に振り回されてる事がありましたが
当時選ばれなかったものは
今も同じと考えるに至りました💦😂

くう

自分の子供より大切なものはないので、失う覚悟がなければ言わないほうがいいと思います!

もちもち

子供とその気持ちを伝える事、天秤にかけたらどちらが大切ですか??
過去は過去。過ぎ去ったからこそ良いものに思えるんです。
でも生きてるのは今。
大切な物を間違えないようにしてくださいね😊

はじめてのママリ

誰しもそんなようなことがあるのかなって思いました😂💚

結婚しても
悔やんでも悔やみきれない過去があったり
幸せだった恋愛から抜け出せなかったり
好きすぎてブレーキきかず不倫してしまっていたり

あの時、こうしてれば…
もっと早く伝えていれば…
今頃は…って。

私もあります😂
特に旦那と喧嘩すると
余計に思います笑。

消化しきれない想い、
なんとかしたいですね😂
でも、、、
好きと言って、先輩も好きだと言ってきたら
ネジぶっ飛んじゃいそうですね😂

困りましたね🥲、お気持ちはすごくわかります‼️‼️笑

newmoon

その先輩は今でも会社で会うんですよね…❓🤔
過去がどうであれ、今は別々の道を進んでいて、それぞれ大切な家庭があるんですよね。
今の幸せを壊したくないのであれば「好き(だった)」という気持ちを先輩に伝えるべきではないと思います😥💦

過去に「好き」だと伝えなかったのはその時ののんさんの選択ですよね。でも後悔していて苦しいから今伝えるのは自分勝手な気がします💦
今先輩の気持ちはどうか分かりませんが、例え先輩が過去にのんさんのことを好きだったということが事実だったとしても、それをのんさんに伝えずに他の人と付き合い結婚することを選んだのですから、その選択を揺らがすようなことをしてはいけないと思います😔
言ってしまったらきっとブレーキをかけるのが難しくなってしまうと思います。

私にも忘れられない人がいます。大学時代の先輩です。
先輩には彼女がいましたが、私は「好き」を抑えきれずに先輩に伝えました。
彼女に申し訳ないと思いましたが、結婚してるわけではないし、自分の気持ちを伝える権利はあると思ったからです。
結果的に身体の関係になりました。先輩は私を拒否するどころか好きとまで言ってました。彼女に申し訳ないと思いましたが、私は先輩の2番でも一緒にいられる時間があるなら幸せだったのでしばらく関係を続けていました。
失うものが何もなかったからできた、若気の至ですね。。
私は就職で物理的に距離が遠くなり関係は自然に終わりました。
結局先輩は彼女と別れることなく、かなり長い年数付き合って、数年前に当時の彼女と結婚しましたよ。

🐼

そういうのありますよね😂
でも相手が既婚者なら言わないで心にしまっておくべきです。旦那さんがそんなこと他の女の人に言われてたらめちゃくちゃ不快ですし、結婚してるのにそんなこと言う女の人は尻軽にみえますよ😭
あの時…と後悔していても別に関係を進ませることなんてできないし進ませてはいけないんですから、何も無かったままでいいんです。

あい

タイミングが合わない=それまでの人
と思うようにしています。
昔好きだった人とすれ違いまくりで未練ありましたが、それもまた運命と思って思い出止まりで胸にしまうことにしました😌

a

モテ自慢?って思いました笑笑

うだうだしてた自分が悪い!ってタイミングが悪い時はそう思う事にしてます。

今更話して何にもならないと思うし
旦那さんお子さん先輩のお嫁さんにも失礼かなって。
これは私の常識なので気にしないのなら昔の恋愛話すればいいと思います!!

私の夫はそんな感じで
同期に告白されてました😂

お互い結婚して子供もいる時です。

同期の一方通行だったみたいですが。
(ライン見ました🤣)

友達に相談したところ
LINEを送ってきた同期を会社辞めさせる、謝罪させる、慰謝料払わせる
できるよ!と言われましたよ。
お気をつけください😂

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ好きだった元彼がいて別れたことすごく後悔しています。夢にも出てくるし辛いですよね…子供が楽しそうに家族と笑ってるのをみると、この家族を壊すことは絶対してはいけないなって正気に戻れますが😭
もし好きだと伝えてしまい、向こうも好きだったと言われたらブレーキかけられますか?私は自分なら無理かもしれないと思います😣全然好きじゃなかったとハッキリ言われる以外、スッキリできることはないのかなと思いますし男性が好意を伝えられてそう言ってくれる確率ってあまりないのかなと…

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
こんなにコメントいただけるとは思わずビックリです。ありがとうございます😊

独りよがり、自己中心的な気持ちだなぁと客観的に見ることができました🍀

夫と子どもが一番大切なので、過去の恋愛話として甘酸っぱい思い出のまま墓場まで持っていきます😂

先輩とはまだ同じ会社で、笑わせてもらったり、仕事の悩みを共有できたり、、そんなことがあるからモヤモヤするので、早く異動して接点無くしたいです😭🙌

そして久々に仕事で再会したとき、めちゃくちゃハゲて太っててほしいです!笑(失礼な例えですみません🙇‍♀️)

色々美化されているのかもしれません😊

みなさんに聞いてもらってスッキリしました。

もし夫が同じような気持ちを抱えてるの知ったら、激怒すると思います。ましてや気持ちを伝えるか迷うなどと聞いたら、、

嫌なので私も伝えないことにします。半年に一度くらい夢に出てくるのもつらいですが😂

なんだか気持ちが晴れました。同じように忘れられない人がいるというお話も聞けて、自分だけじゃないと思えたのも嬉しかったです。

ありがとうございます😊!