※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわり中、何を飲んでましたか?もうすぐ13週ですが、つわりが落ち着きま…

皆様、至急ご回答にご協力下さい🙇‍♀️
つわり中、何を飲んでましたか??
もうすぐ13週ですが、つわりが
落ち着きません💦
調子悪い日は本当に
胃が何も受け付けなくなるので
水分補給に困っています💦

今ダメな飲み物は
ポカリスエット、炭酸飲料、水、お茶
100%果物ジュース、紅茶、OS-1、など
温めてもキンキンに冷やしても常温も
ダメでした💦
調子が良い日は500mlくらい何かしら水分
とれるのですが、調子悪い日はチビチビでも
すぐに吐いてしまいます💦

チョコラBBも試そうと思うのですが
マシな日に飲んでもなぁ〜と思って
飲んでなくて調子悪い日に飲もうと
思ってますがすぐになんでも戻しちゃうので
まだ試してません💦

ウィダインゼリー系統もダメでした💦
点滴などのご回答は結構です💦

何か飲めるものありましたら教えて下さい😭
よだれつわりもあり、たくさん吐き出すので
余計に喉が乾くのですが水分補給出来なくて
困っています😭

コメント

ママリ

氷を食べるとかはどうですか🤔?
喉渇くけど飲み物飲めなくてよく氷食べてました!
食べ過ぎも良くないですが😅

あと、つわりで水分もとれない程になれば産婦人科で点滴してもらえますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    点滴は結構ですという文を読んだのに、つい書いてしまいました!💦すみません😭

    • 6月26日
  • a

    a

    胃痛があるので氷食べて胃を冷やすのが怖かったのでまだ挑戦してませんでした😱
    ただ、水で味がないのが気持ち悪くて無理になったのでアイスボックス食べましたが気持ち悪くなりました😭

    点滴も1人目の時、毎日通ってたんですが
    今は車で片道30分以上運転しなきゃならないのと子供連れて点滴は厳しいので我慢してます😭

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ


    胃痛があるなら無理かもですね🥺💦
    つわり中アイスボックス味濃く感じませんか😳?!
    普段から好きでよく食べてましたが、スポドリやアイスボックス系味濃くて気持ち悪くなりました😢ガリガリ君は食べれました🤔(笑)
    飲み物だとカフェイン系がマシ程度ですが飲めました!
    緑茶、無糖紅茶あたりです😅
    カフェインの物なのであまりオススメは出来ませんが🥺

    上の子居ると点滴のために病院はキツイですよね😭
    なにか悪阻が少しでも楽になるものが見つかると良いですね😢

    • 6月27日
  • a

    a

    胃痛がない日もあるのですが、ほとんど胃痛あって産院でお薬貰って飲み終わった所です😭
    アイスボックス味が濃いのとグレープフルーツの味?がどうしても気持ち悪くて😭

    ガリガリ君食べてみようかな😭この前、ガリガリ君じゃないですがソーダのアイス食べれました🥺

    そうなんです!紅茶とか飲めてたんですが今、無糖でもすぐに吐いてしまうようになって😭

    お優しい言葉ありがとうございます😭

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    胃痛あると飲み物だけじゃなく食べ物を食べるのも嫌になってきますね😭

    水分補給としては効果は薄れますが氷系アイスでも食べれるだけマシだと思って食べてました!
    グリーンダカラが濃く感じたので少し水で薄めた物を凍らせて食べたりもしてました😂

    唯一、口にできたものが更にダメになった時ほんと絶望ですよね😭

    • 6月27日
  • a

    a

    もう1日10回くらい吐いてしまう日は吐き気しかないのですが、1日2.3回しか吐かない日マシな日は胃痛があるんです😭
    食べ物も全然ダメです😭食べる事は諦めてます😭

    胃痛が怖いですが胃痛ない日にアイス系試してみようかなと思います😭

    もう、昨日まで飲めてたものが今日無理になったら見るだけでも吐き気が凄くて嫌になります😭

    • 6月27日
ちびまま

私も1人目の時は何も飲めなくてほんと辛かったです😭💦
その中でも少しなら飲めたのが烏龍茶、玄米茶、珈琲でした😅

  • a

    a

    1人目の時は毎日点滴に通っていたので水分補給出来なくて良かったんですけどね😭
    今は行けない事情がありなので😭

    珈琲は元々飲めないので
    烏龍茶と玄米茶試してみようかなと思います😭
    想像しても全然飲みたく無いですが、想像で飲めなくても実際飲めたりしましたか?😭
    十六茶は一瞬で吐くので茶色のお茶がトラウマです😭

    • 6月27日
  • ちびまま

    ちびまま

    わたしも想像しただけでダメでしたがほんと何も飲めなかったので、片っ端からいろんな物飲んでみました😅💦
    お茶も他の種類はダメだったんですが、この2種類は他の物に比べて飲んだ瞬間出そうになったりしなかったです🤭
    もしかしたらaさんもお茶の中でも飲めるものがあるかもしれないです🤔

    • 6月27日
  • a

    a

    片っ端から試すしかないですよね😭
    スーパーに行くのも大変で一瞬で買い物終わらしますが、もう吐き気との戦いです😭
    想像ではレモンスカッシュとかクリスタルレモンの缶のジュース飲みたいんですが自動販売機めちゃくちゃ探してますが無くて😭

    つわり、いつから落ち着きました?

    • 6月27日
すまいる

こんばんは☺️

私も今絶賛悪阻中ですが
グリーンダカラちゃんが
飲めます😭
他のスポーツドリンクより
さっぱりしてますし
カロリーも低いので
これで水分補給できれば
問題ないかと思います☺️💡

  • a

    a

    こんばんは🌙
    グリーンダカラは盲点でした!!
    妊娠前の体調悪い時は飲んで美味しかったんですが
    めちゃくちゃ健康な時に飲んで変な味がしてから全然飲んでませんでした😂

    スポーツドリンク甘くてダメだったので明日グリーンダカラ試してみようと思います🥺

    • 6月27日
ママリ

私は、一人目二人目、どちらも
・グリーンダカラ
・十六茶
を、
ひたすら飲んでいました。

ポカリとお茶がダメだと書いているので、これもダメだったらすみません。。

でも私の場合は、
ポカリはダメだけどグリーンダカラは大丈夫。
爽健美茶はダメだけど十六茶は大丈夫。
という感じでした。

グリーンダカラは、つわり中に他の方が結構すすめられていたのを見て私も試しました。

  • a

    a

    十六茶好きなので試しましたが一瞬で戻しちゃいます😭

    まだグリーンダカラは試してないので飲んでみます🥺
    お茶も1種類飲めなかったらもう全部ダメだと勝手に思い込んでますが何種類か試してみます😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私はアセロラがすごいハマってました(笑)酸っぱくて良いです!!

  • a

    a

    元々アセロラめっちゃ好きです🥰
    美酢的な物もたくさん試しました!酸っぱいのはいけるみたいですが本当にダメな日は酸っぱい系もダメ&酸っぱい系は喉が痛くなると勉強になりました😂
    でもアセロラ試してなかったから買ってみます🥺

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

1人目はお~いお茶飲んでました。
似たような生茶や伊右衛門はダメでしたが。
緑茶なのでいいのか不安でしたが水分不足になるよりマシかなと思いつわりが終わるまでお~いお茶にお世話になりました。
つわり後に知ったのですが、口をさっぱりさせる炭酸やレモン水も良かったと聞きました。
今2人目妊娠中でつわりが始まりましたが、まだ1人目の時よりマシで麦茶やオレンジジュース飲んでます。
たまに麦茶が飲めない日がありその時わ天然水はちみつレモンがとても美味しく飲めました。

  • a

    a

    私も水分不足よりマシかなと思いカフェインとか気にせず紅茶系飲んでました🥺
    妊娠前から緑茶系が苦手なので生茶以外試してませんでした💦似たものでも色々試すべきですよね💦

    炭酸系飲めてたんですが一口で戻すようになっちゃったんです💦

    レモン水は全然分からないんですが、いろはす?的なやつですか?

    美味しく飲める飲料があって羨ましいです🥺

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が飲んだメーカーは天然水のはちみつレモン味です。
    たまたま運転中に気持ち悪くなってコンビニで飲み物を買おうとした時に売ってました。
    ただ1人目の時に妊娠糖尿病になったので出来るだけジュースなど甘いものは控えたいのですが、つわり中は本当に口にできる物を探すだけで大変です。
    私も妊娠前は緑茶系全く飲まなかったのにお~いお茶がつわり中相性よかったんです。
    出産後はお~いお茶全く飲まなくなりましたが。

    • 6月27日
  • a

    a

    ではスーパーの水コーナーに売ってそうですね🥺

    妊娠糖尿病なった事ないのでミルクティーとかジュース系がんがん飲んでました💦結局は今は吐いてしまいますが💦

    生茶は試して吐かなかったけど気持ち悪いのと美味しくなくて全然進みませんでした💦他のお茶系試してみます🥺

    • 6月27日
tomomo

栄養面も考慮して酵素ドリンクなどはどうですか?

  • a

    a

    酵素ドリンク試してませんでした!!
    味ってどんな感じですか?

    • 6月27日
  • tomomo

    tomomo

    わたしは結(ゆい)という植物発酵エキスのドリンクが大好きです。お水で割って飲む感じです。
    安価なものは農薬まみれのお野菜だったりするのでその辺りも気をつけて選んでいます!

    • 6月27日
  • a

    a

    私の母が農薬とか添加物とかにうるさいので、たぶん実家にある酵素ドリンクは良いやつだと思うのですが、飲みやすい味ですかね?

    • 6月27日
  • tomomo

    tomomo

    わたしは飲みやすくておいしいと思っています。
    そのシリーズでは、アセロラの味もあります。
    いろいろ試してみるのも良いですね☺️♪♪

    • 6月27日
  • a

    a

    その辺に売ってないですよね??😭

    • 6月27日
  • tomomo

    tomomo

    結は通販なんですー。

    • 6月27日
deleted user

同じように何も飲めなくてどうせ吐くなら吐く時に楽なオレンジジュースよく飲んでました😂
オレンジジュースだと酸味があるので吐く時変な味になりにくかったような気がします🌟

  • a

    a

    オレンジジュース飲んだのですが何だか苦くて不味くて💦
    確かに吐く時は、あまり味が変わらなく吐きやすいですよね👌

    • 6月27日
はあ

私はつわり中、謎に牛乳が飲めました😅
水とかお茶はダメなのになぜ?という感じでしたが💦

あとは、ひたすらアイスの実をちびちび舐めてました!

  • a

    a

    牛乳!?!?元々めちゃくちゃ牛乳嫌いなんですが飲めますかね?笑
    ヨーグルト系はすぐ吐いちゃいました😭

    アイスの実いいですね、食べたいです🥺胃痛もほとんどの日あるのでない日に食べてみます🥺

    • 6月27日
  • はあ

    はあ

    私も妊娠前は牛乳だけで飲むことってほぼなかったんですけどね💦ヨーグルト系は私もダメで吐いちゃいました💦

    アイスの実は色んな味があるので、ぜひ試してみてください♪

    • 6月27日
  • a

    a

    コーンフレークとかにかける牛乳とかも嫌いでいつもヨーグルトで食べてました💦

    アイスの実、今日買ってます🌟

    • 6月27日
すまいる

是非試してみて下さい‼︎

あと炭酸飲料が厳しいとの事なので
無理かもしれませんが
私炭酸レモネードだけ飲めました‼︎
レモン足して酸っぱくして飲むと
スッキリしたので
体力的に余裕があったら
試してみて下さい🥺💡

小さいお子さんがいて大変だと思いますが悪阻一緒に頑張りましょう😭✨

  • すまいる

    すまいる

    ごめんなさい💦
    書くところを間違えました😭

    • 6月27日
  • a

    a

    炭酸レモネードはご自身で作られてるのでしょうか??

    • 6月27日
  • すまいる

    すまいる

    レモンを輪切りにして
    蜂蜜に漬けておくと
    自宅でもいつでも飲めます☺️
    そしたらお水で割れば
    炭酸じゃないですし♡
    私は最初悪阻でろくに食べれない時にお店のレモネードを飲んでみたら
    飲めて感動した感じです🥺💡

    • 6月27日
  • a

    a

    私にはその工程がちょっとしんどいですね😂
    もうちょっと回復してから試してみます🌟

    • 6月27日
  • すまいる

    すまいる

    そうですね💡
    私も悪阻が比較的楽な日に
    そのシロップを作るだけなら
    10分も掛からないので
    やっておきました☺️💡
    是非悪阻が少しでも楽な日に
    試してみてください☺️

    • 6月27日
ままり

つわり、苦しいですね💦
私はまだ9週で、つわりが落ち着いたのですが、7週のひどい時は、同じくお茶も水もだめでした、、
なかなか水分取れなくて、果物から水分摂取していました!
スイカとか、水水しい果物をよく食べてました!
果物は食べれますか💦?

  • a

    a

    果物もダメでした💦
    ただ、スイカはまだ試してないのでスイカは買おうと思いますけどスーパーも私には難易度高くてなかなか行けなくて😭

    • 6月27日
ツーリスト

私もよだれつわりと吐きつわりで飲み物もどれも全然飲めなくて💦

唯一飲めるのがカフェインゼロの生茶でした!
それ以外なにも飲めなくて💦

売ってる所が限られていて買うのがめんどくさいですが、主人に買いだめしてもらってやっと7ヶ月目でお水、オレンジジュースなど少しは飲める範囲が広がりました😊

あと少し長いですが、頑張って下さい⭐️
早く飲める飲み物と出会えるといいですね☺️

  • a

    a

    私も生茶のデカフェ飲めましたが、美味しくなくて全然進みませんでした😭
    あと、苦いからか、よだれつわりが酷くなり1本で飲むの辞めましたがもう1回試してみます😭

    • 6月27日
  • ツーリスト

    ツーリスト

    ダメでしたか💦

    確かに苦いですね😭
    めちゃくちゃ振ってから飲んでます!
    そしたら後味サッパリした方がいいですね!

    シャーベット系のアイスもまだマシに食べられました😊

    なにかお気に入りの物が見つかるといいですけど、なかなか私も出会えなかったです😭
    キツいですけど、頑張って下さいね😭

    • 6月27日
  • a

    a

    あ、振ってから飲んでませんでした💦

    アイス食べたいんですけどね〜😭

    もうぐびぐび大好きな飲み物を飲みたいです😭😭😭

    • 6月27日
あーちゃん

私も安定期入るまで同じような感じの時期がありました💦

サクレというシャーベットとか、ファイブミニ、オロナミンCが飲めました!
でも、これも今日は飲めても次の日は無理とかあるんですよね。。

辛いですが、色々試して乗り越えて下さいね🥺

  • a

    a

    ファイブミニとオロナミンCが想像ですが、美味しそうです😭
    でも小さいですよね??飲めない日はそれくらい飲めたら大丈夫なんですかね??

    • 6月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うーん私の場合は点滴ができたので、その量でも大丈夫だったのですが。。
    これから暑くもなるし、熱中症や脱水が心配ですよね😢

    あと、スポーツドリンクかソルティーライチのチューブタイプみたいなやつを半凍りでシャリシャリさせて飲んでました!

    • 6月27日
  • a

    a

    そうですよね、点滴出来たら何も心配いらないですよね💦

    スポーツドリンク系統が甘くてダメで😭
    色々試してみます😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

今27週ですが、18週まで悪阻が続いていました💧😫

水分補給と言う観点で考えると、無理に飲み物じゃ無くても良いと思います。

私は薄めに作ったお味噌汁や野菜スープ(手作りが辛ければインスタントでも)、もしくは食べられるか分かりませんが、水分の多いきゅうり等が口に出来たのでそれらで水分補給をしていました😫💧

あと1ヶ月もしたら落ち着いてくると思います。辛いですが頑張って下さい!

  • a

    a

    18週とかつわり後半はマシになってましたか?💦


    私もお味噌汁とかスープとか試しても全然だめでした💦
    きゅうりもダメでした😭

    1ヶ月...過ぎてみればあっとゆう間ですが今からと考えると長い...😭

    • 6月28日