※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

管理会社以外の方が 出ていけなど言う権利あるんですか?県営住宅ですそ…

管理会社以外の方が 出ていけなど言う権利あるんですか?

県営住宅です
離婚し県営契約し引越し→自分達での引越しだったので1ヶ月ほどかかり その間に元夫との子供妊娠発覚→つわりが酷く 上の子を放置するわけもいかず実家にお世話になる→出産里帰り→生後3ヶ月子供手術
その間に私は生活のために仕事復帰しリズムを作っていました。そんな中 今度は私自身8月に手術がきまり しばらく動けなくなり まだ実家にお世話になっています。

自治会長から 住んでないなら出ていけといわれました。
管理会社に相談しましたが土曜日のため担当がいなく
月曜日にまた電話してくれと。

妊娠中にも 出ていけといわれ
事情説明しましたが分かってもらえず
管理会社に相談したところ 大丈夫ですよ。と了承を得て実家に帰っています。
里帰りも 1年くらいですよね?手続きしておきますね と。
家賃光熱費 自治会費 滞納などなく 厳しい中きちんと払っています。

とりあえず次の家を見つけ 落ち着き次第引越します。
市からの家賃手当などはなく 保育園からのお迎えコールで十分に仕事も出来ず安定した収入もない中 賃貸契約出来るか分かりませんし不安しかありませんが。

自治会長なら 出ていけと言う権利があるんですか?
事実の裏の事情も知らず 上から押さえつけるように発言してもいいんですかね。自治会長なら。
出ていけ!管理会社に連絡するぞ!と脅してもいいんですかね?
妊娠中に言われた件で市役所に相談しても 自治会の事は扱っていない
管理会社に相談しても うちが大丈夫って言ってるから大丈夫ですよ
そう言われても不安と恐怖しかありません。
自治会長なら許されるんでしょうか。

コメント

パピコ

今後も言ってくるようなら、管理会社には連絡をして許可も貰ってるし、あまりしつこく言ってくるなら、脅迫罪で警察に相談しに行きます。って伝えてみてはどうでしょうか?😓😓

自治会長の人、めんどくさいですね😱😱

• ママリ

ママリ

月曜日とりあえず管理会社に連絡してもう一度相談してみようとは思いますが
    こんな脅迫まがいなことをする会長が管理?仕切ってる?所にはもう怖くて住めません😭

• 6月26日
ぽち

私が前いた団地は県営とかでなく、民間が買い上げた団地で、そこの自治会長もやいやい言ってくる人でした。
我が物顔で週3バーベキュー。21時であろうが連絡してきて、自治会の集まりやるよとか。子どもが一歳とかだったので行けないというと、ぢゃあ意見は聞けないとか。前もって意見はお伝えしてますよね?といっても、周りでうるさいおっさんもいて、今日おりてこないなら意見は聞けないと。小さい息子かかえ夜冷えるなか外で数時間も拘束されたりもありました。
管理会社は同じくノータッチ。私はもうめんどくさくなって普通にアパート借りました!まともに出勤できない月もあったりしたけど、なんとか大丈夫でしたし、最悪は親の名義にするか保証人になってもらおうと思ってました。
自治会長って勘違い野郎が多いのかもしれないですね。
昔海外で行われた実験で、ただの一般人を看守役と囚人役に分けて生活させたら、看守は囚人に対して言動がひどくなり、暴力まで振るうようになったそうです。
自治会長もまさにそんな気がします。自分が上だ、偉い、ここは自分のものって認識しちゃってるんですかね。そんな変なやつのところからは早々に立ち去りましょう😭
お体無理なさらず、平穏な日々が1日も早くくること願っております

• ママリ

ママリ

やはりおかしい?人が多いのですね。

まさにそんな感じです。一応月曜日管理会社に連絡相談しますが
    こんな脅迫まがいなことをする人が仕切ってる地域には 怖くて住めません。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日