※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがプレイマットで歩いてはこけるので心配。家事中も目を離せず。皆さんはどうしていたでしょうか?

もうすぐ生後11ヶ月の子どもがいます。 
伝い歩きをガンガンして、プレイマット内でも8歩ほど勢い&早足で歩いてはこけ、歩いてはこけを繰り返しています。分厚いプレイマットを敷いてますが、何回もこけて大丈夫かな?と心配になりました。家事をしている時など、子どもから離れている時間があるので。皆さんはどのようにされていましたか??

コメント

海

洗えるヘルメットつけてました。上の子はかなり使い込みましたが、下の子は、つかまり立ちから自分で降りるのが早くできたため、そこまで使ってません😅今もたっち練習してますが、基本的に布団の近くでやってます。

• ほっぺ

ほっぺ

ヘルメットがあるんですね!考えもしなかったです!
    私もプレイマットやその上にマットレスを敷いてるので大丈夫かな?と楽観してましたがちょっと不安になりまして😅 洗えるヘルメット探してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月26日
ymam.

こんばんわ。

同じく今日11ヶ月になった
息子がいます☺️
女の子のお姉ちゃんがいますが息子で日々びっくりさせられてます。

どこでも突っ込んでハイハイして全然物怖じもしませんがすごいです男の子(笑)
最近は少なくなってきましたが一時頭ガンガン打ってて内出血などが怖くなり急いでヘルメット買いました!
背中に背負うタイプのは持ってましたが駄目でした。結構邪魔になるしすぐズレたりしてたので。
ヘルメットそんなに高くないしオススメです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• ほっぺ

ほっぺ

同い年なんですね😊 
    うちも男の子でとても活発で(笑)1日何回もこけては立ち上がりを繰り返しています💦プレイマットの上でもヘルメットは装着されていますか??

• 6月26日
  • ymam.

ymam.

今になってお姉ちゃんはすごい楽だったんだなって思ってます🤣うちはリビングに結構厚めのラグが敷いてるだけだったんですが急いでテレビまでの空間に残ってたプレイマット敷きました!プレイマット、、、、お姉ちゃんの時に楽天で高めの買ったんですが正直頭打ったらフローリングよりは全然ましですが結構痛そうです😭私は気持ち程度の気がします。。。
    ヘルメット汗結構かくし嫌がる時もあるんですが頭打っても泣かないくらいのガードですよ!
    音もドンッって鳴ってないんでかなり効果あるかと🧚
    それに常に目は離さないようにしてますが本人が行きたい所に行けるんで好きな様に動いてます👌🥺
    ヘルメットもネットで調べると色々ありますが安すぎるのも怖かったのでSONGZHILONGって所にしましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

テレビ台の角とかのガードも
    息子で初めて買いました(笑)
    こんなにも姉弟で違うんだと思わされてます(笑)

• 6月26日
  • ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね!男の子はやっぱり活発ですね😂
     私は今第二子の女の子妊娠中なのですが、女の子は手がかからないかなと淡い期待を抱いてます(笑)
    SONGZHILONGさっそく調べてみます!ありがとうございます🤗🌼

• 6月27日