※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
お金・保険

生後1ヶ月の子供がいて、旦那と実家で暮らしています。親からの生活費が少ないと感じています。夫婦での話し合いが難しい状況で悩んでいます。

生後一ヶ月の子供がいます。いまは事情があり私も旦那も私の実家にいます。旦那さんは今とても忙しいので会社で寝ることも多いです。でも最近はおちついてきて実家でごはんをたべ寝て夜遅くまた出勤するのでトータル滞在時間は5時間ほどですが、落ち着くまでこのようなスタイルで生活しております。それでお金のことなのですが私の親は籍をいれたんだから私に生活費をいれさせるべき。といわれました。今は3万円もらってるのですがこれって少なすぎですよね?オムツ、ミルクは買ってくるので有り難いのですが。決して払いたくないとかそおゆうのではなく気づいてないだけだと思うのですが、みなさんならいくらもらいますか??夫婦になったのだから、もらって当たり前なのですがどうも言い方がわからなくて。三万じゃ足りないからもう少し増やせる?とか聞き方も悩む毎日です。仲はいいです。ただお金のことはどうも私自身苦手です。困るのは私なのですが。(笑)なんとなくわかっていただける方もいましたら嬉しいです。

コメント

妃菜ママ♡

何にいくらかかるかとかの話し合いから初めていいと思いますよ\(*⌒0⌒)♪
だから月これくらはかかっちゃうんだとか!!

ザト

ご両親への生活費は別に払ってますか?そちらを払うことが先ですが、それを払ってくれているなら、3万円あれば足りると思います(;´・ω・)

あーちゃん

旦那さんが3万円あれば足りると思っているから3万円だけを渡していると思うので、実際に足りなければその事を伝えればいいと思います。言いにくいような旦那さんなのでしょうか?お金の話は今後も重要だと思うので、素直に話してみたらどうでしょうか?

ご実家でご飯を食べさせて貰って何かお母様に配慮はありますか?
3万円の他に、ご実家のお母様に金銭等、何かしら配慮があれば、とりあえず3万円で頑張って、それでも足りないなら、旦那さんにご相談した方がいいと思います。