※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
その他の疑問

義母は専業主婦の頃学校のPTA活動に積極的だったらしく、行事や草むしり…

義母は専業主婦の頃
学校のPTA活動に積極的だったらしく、行事や草むしりなどに参加しない人を良く思ってなかったらしく
あるとき、仕事ある人(共働きの人)はPTAの活動を強制させないでほしいとの声が上がったらしく
「何にもしない人に限って文句言うし腹立つ」と息子(旦那)などに話してたみたいです。

私は、共働きで働くお母さんは生活がかかってるため出れないことがあっても仕方ないと思うのですが
旦那は「でもそれだと不平等だよねー。だったらPTA活動しない人からお金取ればいいよ」と
義母の価値観そのままってかんじで
ちょっと、え…って思ってしまいました😅

出たくなくて出ないというならみんながやってるのに文句言われても仕方ないと思うのですが、
それは少し違くない?って思ってしまいました。

みなさんはどう思いますか?💦

コメント

お金取るはおかしくないですか?

• ゆの

ゆの

お金取る?🤔え?🤔ってなりましたね…

• 6月26日

やってる側からしたらそう思ってしまうのは仕方ないかもしれないですが、、
平等に、っていうのはムリなことですよね。

私ならお金払ってPTA活動しなくて済むならお金出したいですけど。。笑
そういう問題じゃないですよね😂

• ゆの

ゆの

ですよね…
    専業主婦だったら多少は仕方ないんじゃないかな と私は思ってしまいました😅

• 6月26日
バイー

何にもしない人に限って文句いう に関しては同意します
働いてたときに同じこと思ったことあるので💦

でも今回の件、お金とるのは違うかな?
ただできない人はできる人に対して何かフォローしたほうがいいと思いました💦
まぁやりたい人がやってるならありがとうございます✨て感じですけどあんまりやりたい人って少ないと思うので💦

専業主婦なんだからって思われるのであれば働いてるのはそっちの都合でしょ?ていわれると思いますよ💦
なので働いてる働いてないは関係ないと思います

それなりのフォロー、それが旦那さんからしたらお金だったのかな?PTA活動も働いてるのと同じってことなんですかね?

とりあえず私はお金は違うとは思いますができないならできないなりに何か別のことでフォローはすべきだと思います

フォローも何もないから 何もしない人~の発言になったのかな💦

あと旦那さんの発言、義母さんの価値観とはちょっと違う気がします💦
どちらかというと何でもお金で解決できるじゃん‼️て思いが強いように思えます💦
その考えは苦手です😵

• バイー

バイー

不快にさせたならすみません⤵️⤵️

• 6月26日
  • ゆの

ゆの

働いてながらもPTAの活動に参加してる方が言うなら勿論わかるのですが、私は正直仕事で来れない人を頭ごなしに悪と言う義母と旦那がよくわかりません😅

• 6月26日
  • バイー

バイー

とりあえず
    文句ばっかいってないで参加しない人(できない人)が参加するよう(参加できるよう)に何か動けば?といってみては?
    動かないなら 何もしない人に限って文句だけいう人たちと同じですよ~😜っていえばいいかと😁

結局同じなんですよ🤣
    ほっといたらいいと思います

• 6月26日

そもそもptaって本来なら強制加入ではないものなので
そんなこと言う方がおかしいと思いますね
やりたい人だけボランティアとしてやったら?という感じです

私は専業主婦ですが(笑)

• ゆの

ゆの

私も専業主婦ですが、はじめてのママリさんと全く同じの考えです🙄

• 6月26日