※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の先輩からの面倒な頼み事に困っています。連絡が都合のいい時だけで、プライベートの問題まで巻き込まれています。復帰後の関わり方が不安です。

面倒くさい先輩。

育休中の先輩からLINEで面倒な頼み事をされ、
断ったら既読スルーされました😅
(会社の資料を写真で送ってほしいと言われました。外部には漏らせない重要な資料です)

都合のいい時だけ連絡してきて、
プライベートのいざこざにも巻き込んできて
本当に参っています。

同じ部署なので先輩の育休復帰後が怖いです。
これから、どう関わっていけば良いのか分かりません。

コメント

millurk

ママリさん、お疲れさまです。
外部に漏らせない資料を写真で送って欲しいとの事…非常識な方ですね!
ママリさんは常識的です。

職場の上司の方に相談するべきです。
ママリさんが抱え込む必要はないと思いますし、無視される覚えもなければ、復帰後に嫌味を言われる筋合いも無いと思います!

既読スルーされたのなら、他の人に同じメールを送ってる可能性があります。
上司の方に恵まれていれば良いですが…

• ママリ

ママリ

復帰後に何かあれば上司に相談してみようと思いますが、その先輩を可愛がっているので不安です…。他の人にも相談していそうな気がします…。

• 6月26日
おはぎ

上に相談します!
資料を写真で送るよう頼まれた。と
たぶんそういう人に限って復帰後何事もなかったように接してくると思います😅

• ママリ

ママリ

復帰後が本当に怖いです。すぐ無視をするタイプの方なので、かなり素っ気なく接してくるんじゃないかなぁと今から不安です…。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私なら社内のコンプラ部署に連絡して異動してもらいます。。

• ママリ

ママリ

小さい会社なので、異動しても同じフロアなんです…。他部署も空きがないので難しいです😢

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を動かせないなら自分が転職するか我慢するしかないですね😭

• 6月27日