※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

寝かしつけが苦労し、子供が寝室に入りたがらないママさんいますか?昼寝後に夜遅く眠くなる悩み。ドリームスイッチ考え中。下の子も影響を受ける心配あり。

3歳くらいのお子さんをお持ちの方で
寝かしつけに苦労というより、寝室まで誘導するのが苦労するというママさんいますか?🤣
とにかくまだテレビみたい、遊びたいといい、なかなか布団に入ってくれません😅
読み聞かせもリビングでやりたーいという感じです🥲
昼間保育園でお昼寝してるので夜は22時にならないと眠気が来ないらしく😂🥺
睡眠導入のルーティンとしてドリームスイッチも考えたのですが、下の子がいるのでみんなで癖になってなにか寝室で見ないと寝れなくならないかも心配で、、、😭😭

コメント

ママリン

うげげ!全く同じです😢先日RSで入院した時に大部屋で、ひたすらYouTube見せてから、もう毎晩YouTube YouTube YouTube YouTube見せて見せて見せて見せて!です😭

最近は私も一緒に寝るようにしてます!

• まーまーりー

まーまーりー

いつも一緒に添い寝はしてあげてるんですけどなかなか寝室に行きたがらないですねー、、
    眠くなるまで待ってますか?

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちは、"さぁ、誰が1番にベット行けるかな〜?よーい、ドン!"って感じで、競争してます(´υ`)♪

負けず嫌いな子なので(笑)

あとは、ベットでジャンプして遊ぼっか〜!とかお話ししようか!とか、好きなことでつってます🤣

• まーまーりー

まーまーりー

なるほどー!
    それも良いかもですね!
    いつもワンオペですか?🥲

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は帰り早いのでいますが、寝かしつけは私じゃないと寝れない子なので、私がやってます\( ¨̮ )/

• 6月26日
  • まーまーりー

まーまーりー

寝かしつけほんと大変ですよね🤣😅😅

• 6月26日
ぷぷぷ

リビングに誰もいなくなったら急いで寝室に行きます😊
上行くよー!で聞かなければ黙って2階に行くか普通に電気消したらうちの子は慌てます😂

• まーまーりー

まーまーりー

うちはリビングがとなりで、勝手に出てったりします😅😭

• 6月27日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

真っ暗ななかでも平気なんでしょうか😳❓

• 6月27日
  • まーまーりー

まーまーりー

平気みたいです😂
    鬼来るよーっていったら入ってきますが、、笑
    いつか鬼も効かなくなりますよね😵‍💫

• 6月27日
かなたん

2階行くよー!と言ってテレビも電気もぜーんぶ消します(笑)そしたら慌てて待ってー!って付いてきます😊
布団に入ったら30分だけYouTube見せてはい!終わり!目を瞑って!って電源落とします。
私がどうしても暗くてシーンとしてないと寝れないので、YouTubeの音は出しません(笑)

• まーまーりー

まーまーりー

終わりで終わってくれますか?😭😭

• 6月27日