※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

もうすぐ旦那の誕生日なのですが、旦那は私の誕生日に何もしてくれませ…

もうすぐ旦那の誕生日なのですが、旦那は私の誕生日に何もしてくれませんでした。
シングルマザーだったので結婚するまでは、お互い誕生日の時はプレゼント渡し合って少し贅沢な食事もしたりしてましたが(付き合ってる頃から、率先してお祝いしてくれる人ではありませんでしたが)昨年結婚して初めての誕生日は何もありませんでした。なので焼肉が食べたかったので、自分で予約して食べにいき、そこで子供がおめでとうと言ってくれたので旦那も合わせて言うみたいな感じでした。
旦那の誕生日はホールケーキを用意してプレゼントも用意してお祝いしました。ちなみに旦那は自分の誕生日はすごいアピールしてくる人です。
子供もいるのでこういうイベントは欠かさずやりたいと思ってはいるのですが、家族の誕生日を率先して祝おうとしてくれない旦那の誕生日にケーキやらプレゼントを用意するのは何だか納得いかず…
そういう旦那さんお持ちの方いらっしゃったらどうしてるか聞きたいです。

コメント

つい

うちも似たような感じです😅
他にもいろいろ不満があったので、今年の初め離婚を持ち出して話し合いました。そして日頃の私との関わり方についての不満を伝えた時に誕生日の話もして、旦那は諸々気をつけると言いました😅
最終的には「このタイミングで離婚する事は思いとどまるけど、今日話し合って改善すると決めた事を守ってくれるかしばらく様子を見る。イベントも含めて最低限のコミュニケーションすら取れない旦那・父親は子供に悪影響なだけだからね。私はシングルになってもやっていける自信があるから忘れないで。」と伝えました😑
先日誕生日を迎えましたが、前日に「欲しいものないの?」と気まずそうに聞いてきました笑。以前と比べると大きな進歩なので今年は合格としています🤣

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!

離婚も考えていたぐらいなんですね!でもきちんと話し合いが出来たようでよかったです。
    私も色々不満がありすぎて、今は子供がいるからいいけど子供が離れて二人になった時の事を考えると…
    うちの旦那は話し合いが出来ない人で、そういう話はめんどくさがって応じてくれようとしない時点で改善が見込まれません。私の誕生日の時も、何かの話をきっかけに旦那に「花とか貰ってもうれしくないでしょ?」と言われ、「嬉しいよ!」と答えたのに結局買ってくれる事もなく、ハッキリ何もやる気はないと言われました。だったら旦那の誕生日もやらなくていいよなと…
    でも子供には自分だけ祝ってもらえるみたいに育ってほしくないので、家族全員の誕生日を祝い合いたいんですけどね。どうしたらいいものかと悩んでしまって😰

• 6月29日
  • つい

つい

話し合いというより、私が一方的に論破した感じです😅
    ちなみに私が小さい頃は私たち子供の誕生日は家族みんなで祝ってもらいましたが、親の誕生日を皆で祝った記憶はありません💦
    でも私も姉も幼い時から母や父には誕生日カード書いたりして渡してましたよ✨なのでお子さんは自分がたくさん祝ってもらう事で、学んでいくかなとは思います😊

とはいえママだって祝ってもらいたい気持ちがあって普通ですし、歩み寄ろうとしないご主人様は困り物ですね😰
    離婚や話し合いが難しいようなら、今後は奥様からご主人様へは何もお祝いしなくていいと思いますよ☺️

• 6月29日
  • さくら

さくら

基本自分の事優先なので、思いやりが全然ありません。結婚してからは特に。
    親の事も自分の親の誕生日とかにはメールした?とか聞いてくるのに、私の親の誕生日は聞いてきたこともありません。そういう所もどうなのかと思います。

旦那の誕生日はこれから何もしないことにします!やりたかったら自分で計画してもらいます笑
    ただの愚痴になってしまいましたが、ありがとうございました😌

• 6月29日