※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後の復帰時期について相談します。育休を取れず、仕事をしている2ヶ月のママさんです。主人の理解が得られず、復帰時期を知りたいです。

皆さん産後どのくらいで仕事復帰してますか?😅(パートでも可です)

私は妊活がしたくて長年勤めた仕事を辞め、友人の紹介で事務仕事にうつりました。(ちなみに妊活したい旨も伝えてありました。)が、翌月に妊娠発覚したので、育休は貰えません💦しかし育休が取れない代わりに、仕事場からは月3万円程頂いております😢

出産して2ヶ月。主人はウチには金がないんだから、娘が寝てる間にもう在宅でも仕事できるだろと言ってきます😇

休む時間もないのかと、代わりに育児やってみてほしいことを伝えると、俺だけなんでやらなきゃいけねーんだよ、お前も力仕事代わりにやってみろとのこと。(なぜそう言う考えになる…💩)

世の中のママさん達は出産での身体のダメージや産後の疲れだってあるはず。勿論わたしだってある!!

なのに、2ヶ月で働いてる人だっているだろと…😇
たしかにウチはお金に余裕はありませんが、すぐに働かなくてもやっていけます。貯金はできなくても数ヶ月の休みでさえ私は貰ってはいけないのか…

主人は娘のためというけれど、私への配慮が全くない😑

話はそれましたが…笑
育休貰っている方の大体の復帰は分かりますが、貰っていない方はどのくらいで復帰していますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1年で復帰しました。
この4月から娘は保育園
私は仕事してます〜!

1年間だけでも娘と過ごしたかったのですぐ復帰はせずに最近復帰しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘と出来るだけ長く過ごしたいので、すぐに復帰は考えていないんですけど…(勿論身体的にもキツイんですが🤭)
    参考になりました☺️ありがとうございました!

• 6月26日
ym

私も仕事始めてから2ヶ月で妊娠がわかり、産休育休が無いまま退職というかたちになりました。
世帯年収300万程度でかなりカツカツでしたが、産後7ヶ月がちょうど保育園4月入園の時期で入れたので復帰しました。

旦那さんは出産を何だと思ってるんでしょうか…?
ちんこと金玉潰して縫われた状態で力仕事してるなら言い分もわかりますけど…(笑)

ちなみに在宅で働けるとバカみたいなこと言ってますけど、子守しながら仕事なんていくら在宅でも無理of無理です(笑)

娘のためとか言うならまずはママがきちんと休んで余裕を持って育児ができるのが一番だと思います。

周りに2ヶ月で復帰してる人がいるから何ですか?って感じです。
よそはよそ、うちはうち、です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちんこと金玉潰して縫われた状態という例え…🤣笑っちゃいました笑

家事育児を経験してから、物事を言ってほしい…😇
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 6月26日

産後3ヶ月で飲食業に復帰しました。 在宅で赤ちゃんの世話しながらは無理です。笑
妊娠して出産して女性は働けない期間が絶対あるんだから、その期間だけでも旦那さんがその分稼げって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月で復帰されたんですね🥲お身体も大変なのに!!

何年も働かないと言ってるわけではないので、産後数ヶ月は休ませてほしい…😇

• 6月26日

上の子の妊娠時から勤めてるパートがあります。
そこは、産後3ヶ月には週1ペース+夜勤週2で行ってました。
1年後に保育園に入れる事ができ、夜勤は辞めてそのままパートだけ週5で行ってました。
そして、2人目ですが、産後2ヶ月で夜勤週3で行ってます。
そろそろ、お世話になっている昼間のパートも週1で行く予定です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くから働いてるのも、きちんと考えがあってですもんね☺️凄いです😭

参考になりました!ありがとうございました(^o^)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で育休から復帰でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構早めの復帰だったんですね☺️参考になりました!ありがとうございました(^o^)

• 6月26日
ぷぷぷ

会社の都合で3人目は産後3ヶ月で復帰しました🙂
旦那さんの言い方は嫌ですが、在宅でできらならお小遣い稼ぎになるし全然いいなーと思います😂
お金必要なくて職場が早く復帰してほしいとかじゃないなら休みますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めの復帰だったんですね😌

在宅で出来るかも確認しなきゃ分からないんですが、職場は1〜2年は休んで大丈夫と言ってくださってます🥺
    私はもう少し娘と一緒にいたいので、せめて数ヶ月でも休みながら過ごしたいなーと。

参考になりました☺️ありがとうございました!

• 6月26日
トモヨ

1人目育休延長中に2人目を妊娠し、復帰せずに2人目の産休育休に入って、2人目産後10ヶ月の今年4月に仕事復帰しました〜✋

あたしは帝王切開で2人とも出産してますが、普通分娩でも産後2ヶ月で仕事復帰は有り得ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん年子なんですね😳育児も大変なのにお仕事もされて凄いです👏

私も帝王切開です(゚∀゚)
    私が元気だから治ったと思ってるのか…笑

• 6月26日
  • トモヨ

トモヨ

1歳10ヶ月差の2学年差です★

帝王切開だったんですネ👀
    動かなきゃいけないから動いてるだけで、産後の身体はまだまだ回復してないですよネ(-_-;)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2学年差でも凄いですよ〜😭

誰もやってくれないからやってるのに…🥲世のママさん達をホントに尊敬します🥲

• 6月26日
はじめてのママリ

いやいやいや…
産後2ヶ月って、やっとお医者さんの許可なく働けるようになる時期ですよ。
貯金も底を尽きてお金カツカツなら働くのは仕方ないですが、なら旦那さんにももっと色々してもらわないと。

旦那さんに、
ある日全治2ヶ月の交通事故にあい、その状態で1~2時間おきに大きな目覚まし時計の音で起こされ(しかもスヌーズ付き)、その状態で家事もこなしてる状態、これが産後2ヶ月だ。
と説明してあげてください。
男性は本当に何も知らないのですから、ここで知識を植え付けてやらないと2人目以降なんてもっと酷くなりますよ。
大袈裟なくらいでいいんです!

そして、私の前職の上司は20年前に産後2ヶ月で復帰しましたが、更年期すごいですよ。もう本当に。当たり散らし、ずっとイライラしてました。
産後無理するとこうやって更年期に来ます。旦那さんが40代を穏やかに過ごしたいと思うなら、今うなさんに無理をさせない事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その例え分かりやすいです🤣スヌーズ付き笑 主人は絶対そのスヌーズですら起きないのに、育児の大変さを分かってるつもりなのがまたさらに腹たちます🤪

あ〜やっぱりそうやって頑張りすぎると後々来るんですね!上司さんの経験談を伝えてみようと思います😅

ありがとうございました😊

• 6月26日
みな

育休もらって10ヶ月のときに復帰しました〜!
旦那さんが掛け持ちしてでも稼ぐしかないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちは本当にそう思っちゃいます🤣笑

• 6月26日