※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
産婦人科・小児科

子供の食物アレルギーで症状が再発し、薬をもらったが再び悩んでいる。病院への再診断を迷っている。

食物アレルギーになったお子さん、その後の経過はどんな感じでしたか?
うちの子は、豆乳で顔全体が赤く腫れ、一旦ほぼ治ったのに、今朝起きたら口と目の周りがまた腫れてました!
病院にまた行くか迷い中です、、、
病院からはアレルギーの飲み薬と、じんましんの痒目止めをもらっています

コメントよろしくお願いします🥺

コメント

うちは卵白でしたが、風邪や鼻水で負荷試験の予定が延びているうちに自然に治りました。

1歳台までは卵自体を完全除去にしていましたが、2歳頃からボーロなどから始めて少しずつ食べさせました。

今は卵がけご飯も食べられます。

ただ、卵は体の成長とともに治る確率が高いみたいなので、豆乳の場合も同じかはわかりません💦

関係あるか分かりませんが、卵は食べれるようになりましたが花粉症とアレルギー性鼻炎になり、抗アレルギー剤は今も手放せません。

• いろは

いろは

コメントありがとうございます!
    治るかどうか、もですが、症状が出た後数日の経過が知りたくて💦
    じんましんとかって何日くらいで治りましたか😣

• 6月26日

退会ユーザー

初めて蕁麻疹が出た時は点滴してもらったので、翌朝には治ってましたよ

2回目の時も薬飲んで翌朝には治ってました

• 6月26日
  • いろは

いろは

ありがとうございます😊
    うちの子は治ってなくて💦
    また病院ですね😭

• 6月26日
ボーダーママ🔰

うちは6ヶ月頃鶏卵アレルギーがでて、今は病院で専門医から指導を受けながら、経口摂取を続けてます。一歳になって数値が上がってしまいましたが、医師の指導を受けながら少しずつ食べられるものが増えていってます。
今は毎日おやつに卵入りのビスケットを食べてます🍪

アレルギー一般に言えることだそうですが、完全除去してしまうとアレルギーが重くなりやすい、ということが分かってきているそうなので、アレルギーが分かった時点で専門医へ相談されるのをおすすめします✨対処療法ではなく積極療法で、現状が数字で見えるので安心しながら進められますよ☺️いいお医者さんが見つかります様に。