※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が2回のうんちをしたが、元気でお腹痛みもない。下痢の場合、病院へ行くべきか悩んでいる。今は様子見ても大丈夫か。

朝からすみません。
子供のうんちなんですが、もうすでにうんちが2回してて1回目は通常のうんちで若干ピンクな粘っとしたもの?な感じがありました。

2回目は完全に下痢だなって感じなんですけど
娘の様子みるとそこまで変わりなく遊んでるし
お腹痛い様子もない…ちなみに先週は風邪でしたが今は元気です。

2回目の下痢を見た時は病院行った方がいいのかな?と🤔
どの程度で病院受診するべきか分からないです💦

今は通常通り元気だし様子見でも大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下痢でも元気で次の日も普通のうんちが出れば特に病院には行ってませんが、ピンク色っていうのが食べ物なのか違うのかなんだろう?とちょっと心配になるかもです😢
様子見でもいいと思いますが少しでも心配であれば病院に行かれてもいいと思います🍀

COCORO

私なら病院に連れて行きます

お腹冷えない様に腹巻したり

冷たいものは飲ませない

ヨーグルト、バナナ、柑橘類、消化に悪いものは食べさせないで

飲み物も下痢なら少量ずつ飲まないと いつもの量だとまた下痢になる可能性もあるので気をつけたが良いと思います。