※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
お仕事

年末調整の提出時期と必要性について教えてください。

年末調整についてお聞きしたいです💦

職場から今月中に年末調整の紙を提出するように言われました😳

退職が決まっている職員にも全員書くようにとのことですが、退職する場合無意味では?
むしろ何故今記入する必要がある??

と疑問ばかりでして💦

どなたかこの時期に年末調整を提出する必要性を教えて頂けませんか😣💦

コメント

deleted user

おっきい会社じゃないですか?
私も入社時の5月に書きました😂
退職する方の分はちょっとわかんないです💦

  • みいや

    みいや

    職場は個人経営の法人で、職員は30名くらいの小規模です😂💦

    5月に書くところもあるのですね‼️

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

扶養控除等申告書ではないですか?
人数が少ない会社だと納期の特例の時期で、令和3年分をまだ記入してもらっていない人にはお願いしてます。

当てはまってなかったらすみません😂

  • みいや

    みいや

    扶養控除等申告書です!
    個人経営の法人で小規模ではあるので、納期の特例の時期?とかなのですかね🤔

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月26日
はじめてのママリ

退職しても源泉徴収票を送ってくださるからではなかろうかと思います。

  • みいや

    みいや

    今まで書かなくても源泉徴収票を頂いてるのを見たことがあるのですが、記入の必要があることもあるんですね😳

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月26日