※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が妊娠しているか聞いてくるのが嫌で、プライバシーを尊重してほしいと思っています。どうやって伝えればいいでしょうか?

愚痴まじりな質問です💦
毎回妊娠してるかどうか聞いてくる人について…

友達が連絡を取るたびに妊娠したかを聞いてきます。
初期でも教えて!すぐに教えて!って釘を刺すように言われたのが嫌すぎて、「何があるか分からないから安定期になるまでみんなに言わないよ」って伝えたにも関わらず聞かれます。

根掘り葉掘り聞かれるのが嫌でこちらから連絡することはなく、来れば返す程度にしていますが、それでもイライラしてしまいます。
こんなことなら連絡を無視すればいいとも思いますが、そういうことをしてしまうとさらに自分がモヤモヤしてしまうので返しています。

どうしてこんなに人のプライベートなことが知りたいんでしょうか?💦
相手を傷付けずに、「安定期まで言いたくないし聞かないでほしい」ということを伝える方法ってありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかあったら嫌だから旦那にも安定期まで言わないつもり!
旦那に1番に報告したいから安定期まで待ってて!2番目に報告するね

とかでいいんじゃないでしょうか、、😅

  • ママリ

    ママリ

    2番目っていうところ強調してみます!!
    ほんと安定期まで…というか伝えるまで聞かないでほしいです😭💦

    • 6月26日
naaaaa2

むしろ、なぜそこまで人の妊娠事情が気になるのか分かりません😅笑
ワタシだったらしれーと安定期まで教えません!笑
ツワリがつらくてーとか言って誤魔化します!

  • ママリ

    ママリ

    私も聞きたい気持ちが分かりません😅💦
    次連絡来なかったら私もしれーっとしときます😂
    誤魔化し方いいですね✨
    娘もつわりがあったので、理由に使わせてもらいます😭

    • 6月26日
はじめてのママリ

私だったら、なんでそんなに教えて欲しいの?って聞いちゃうかもです😂
ストレスですねーそんなお友達💦笑

  • ママリ

    ママリ

    ストレートに聞く😳
    思いつきませんでした💦
    理由が気になるので、次言われたら聞いてみます✨
    もし妊娠しなかったらそれも伝えないといけないのかなとか考えてしまって…ストレスすぎます😭

    • 6月26日
まめ

その人は何をしたいんですかね❓
仲がいい友達でも私は最近いいました。ちゃぴさんの友達が結婚してるのかお子さんいらっしゃるからわからないですが、少し非常識に思えます。

私なら友達には安定期に入るか産む直前まで言わないかな😁それに会ってから直接言いたいしって言って会いません😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんと何をしたいか分かりません💦
    結婚してるし子どももいます😓
    非常識と言っていただいて安心?しました💦
    私の友達との付き合いの感覚がずれてるのかな?…って思うことがあったので💦

    私も妊娠した時は安定期までは黙っておきます💦
    会わないの理想です😭

    • 6月26日
ハムサンド

昔、上司にちょくちょく妊娠確認されて(当時、独身彼氏なし)嫌だったので、「いつも想像妊娠してまーす」って言ってました😅
プライベートな事なので踏み込まないで欲しいですよね💦

お友達は、治療中か保険関係なのですかね💦
面倒ですね😫

  • ママリ

    ママリ

    上司でもちょくちょく聞かれるなんて嫌です😭💦
    想像妊娠してますって…上手い逃げ方にちょっと笑ってしまいました!

    治療中でも保険関係でもないんです😅
    聞かれるたびに伝えるのが面倒すぎるしストレスです💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私の友達もそこまで酷くないけどそんな感じでした💦すぐ教えてね!って言われてて💦9週で母子手帳貰ったんで安定期前だったけど早く教えて欲しかった って言われても嫌だったから伝えたら もう母子手帳貰ったんだ〜 って言われて😂ああもっと早く教えて欲しかったんだなあ って🙄なんかちょっと独占欲強めの子なんで普段からちょっと ん? って思うことあるけど付き合い長いから慣れました 笑

  • ママリ

    ママリ

    独占欲強めって聞いて確かに!!!ってなりました😭
    口出しが多いというか、自分と同じ感覚で私にもいてほしいみたいな感じというか…😓

    安定期で伝えたら、同じような感じになりそうです💦
    付き合い長いですがまだ慣れません💦笑
    あと10年ぐらいしたら慣れるかな😅笑

    • 6月26日
luna 🌕 ˚⌖

謎すぎますね😵‍💫😵‍💫😵‍💫
私もなんで?て聞くかもです💘✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんと謎すぎます😭💦
    ストレートに聞いたらスッキリしそうですよね💦
    今度聞いてみます‼︎

    • 6月26日
ママリリ

いますね、そういう人!
私の場合は予定日過ぎてから毎日「まだ?」「そろそろ?」「陣痛来たら教えてね!」とメールが来てて、面倒くさくて返信しないでいると「ついに!?」とさらにメールが来る人でした💧
「まだだから来たら教えるね」とだけ返しても次の日には「そろそろかな?」と来る始末…
そんなに知りたいものなんですかね…知ってどうするのやら🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じような経験をされた方がここにも😳‼︎
    謎の知りたがりさんは結構いるんですね😅

    陣痛きたら教えてね!って…あなたは親ですか⁉︎ってなります💦
    ほんと知ったから何?って感じです😭

    • 7月2日