※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

産後のPMSがひどくて辛いです。同じ経験をした方いますか?情緒不安定や体調不良、イライラがひどいです。ピルは避けたいです。

産後からpmsが酷すぎるのですが
同じ方いませんか?
情緒不安定、死にたくなることがある
胃がムカムカしたり消化悪くなる
吐き気がしたりする
イライラしてしまう

妊娠前もありましたが
それ以上に
産後酷いです😭辛いんですがピルは飲みたくないです

コメント

じょんじょん

死にたくはならなかったですが、イライラと排卵痛がやばくて、胃痛もありました。。生理痛もまぁまぁあり(産前の方がひどかったが)調子のいい日が1週間くらいしかありませんでした🥲

排卵痛は寝れないくらいで痛みどめ呑んでました😰

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!排卵痛めっちゃ痛くないですか?!
    わたしも痛み止めないと無理です💦

• 6月25日
  • じょんじょん

じょんじょん

めっちゃ痛いですよね、、私は腰まで痛くなって寝てても目覚めるほどです😢

• 6月26日
りん

私もです。
産後というべきなのか、子育てが引き金になってるのか、、
仕事してた時はむしろ全然イライラとは無縁の生活だったのに、子育て始まってからは生理前のイライラがひどく、調べてPMSとわかりました。同じく死にたくなることあります。
悪阻ひどいタイプなのと病院通うのも手間なので、ピルは飲んでません。
とにかく食事改善とかで、健康的に生きるようにしてます🥲🥲

• りん

りん

悪阻のくだりは、私の場合ピルの副作用がひどそうだなと思うからという意味です🥲

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどわたしもつわりめっちゃ酷かったので飲みたくないんですよね😭あれトラウマレベルです💦女の人ってなんでこんなホルモンに左右されないといけないのか😂

• 6月25日
バジル

産前のPMSはとにかくイライラがひどく、産後は気分が滅入ったり落ち着かない気分になったりしてます。

産後はまだうまくコントロール出来てませんが産前のイライラは婦人科で漢方出してもらってすっかり落ち着きました😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

漢方はきくひとにはめっちゃきくみたいですね!ありがとうございます😊

• 6月26日