※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が早く話すことができるようになり、絵本を読むのが好きです。絵本以外で集中力を鍛える遊びを知りたいです。

お子さんのお喋りが早かった方、なにかやったことなどありますか?
1歳5ヶ月の女の子を育てています☺︎
1歳3ヶ月から2語文が出始め、
今は単語であれば60個程、お母さんやアンパンマン等の名前で30程話すようになりました。
2語文は「お茶飲む」「あっち行く」「ねんねする」など自分のしたいことを伝えてくれるくらいです。
とにかく絵本を読むのが大好きなのでなるべく読むように、そして新しい絵本に出会えるようには頑張っていますが
なにか絵本以外で良い経験や集中力が鍛えれるような遊びなどがあれば教えてほしいです!
できれば喜びそうなことなら特に嬉しいです😊

コメント

deleted user

娘もめっちゃお喋りです👄笑
rさんと同じく絵本をよく読むようにしていましたが、私はめちゃくちゃ話しかけることを意識しています!
絶対伝わらないようなことでも、友達に話すかのように娘に話しかけています(笑)

きらきら星

息子は喋る早かったです。
娘は普通のペースかなぁという印象です。上の子にとにかく絵本たくさん読ませてました。2歳前には絵本暗記して、パラパラめくって絵本読んでました!

型はめ集中してやってました。あとまだ早いかも知れませんが、パズルや紐通しは集中力鍛えられますよ!

  • きらきら星

    きらきら星

    あとブロックよくしてました。手先使う遊びたくさんさせてました。

    • 6月25日
  • kei

    kei

    ヒモ通しやパズル!とても良さそうですね!試してみます☺︎

    • 6月26日
ᓚᘏᗢ

やっぱ女の子は早いですねー!羨ましいです😍😍😍😡

うちの息子2語文も話しません!
アンパンマンのことあんぱん!って呼んだりパパママくらいしか喋んないですww

🧸

おしゃべりモンスターの息子がいます👦🏻

私は、音楽を聞かせたり、音楽に合わせて踊ったり、産まれたときから2語文以上で話かけてます❕

  • kei

    kei

    一緒にダンスとてもたのしそうですね!試してみます☺︎

    • 6月26日
みずき🍓

うちの息子もおしゃべりマンです🤣
小さい頃から保育園に通って言葉に触れていたのでそのおかげかなと思います😊
絵本やブロックなど好きで遊んでます😊

ママリ

私自身もともと家では独り言が激しかったので、その延長で生後すぐの頃から四六時中話しかけ?独り言?言いまくってました!
遺伝もあるかもしれませんが、娘はかなりお喋りな方だと思います👀

はじめ

あいうえお表見てこれはなーんだ って問題よく出してました😌💕

  • kei

    kei

    めちゃくちゃいいですね💕
    よく色のクイズを出しますがとても喜んでいるのでついでにひらがなもやってみます!

    • 6月29日
  • はじめ

    はじめ

    1歳半くらいで
    これはーケーキ
    これはーりんご
    って一人でずっと喋ってました😚👏是非やってみてください!

    • 6月30日