※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
お仕事

小学生や幼稚園のお子さんがいる方へ バイトで携帯をロッカーに預ける場合、緊急時は職場に連絡してもらいますか? シフトが変わる場合、幼稚園にもその都度伝えていますか?

お子さんが小学生や幼稚園等に行ってる方に質問です。

バイトが決まり、来月から働きます。
接客の仕事で、仕事中、携帯はロッカーなので、もし幼稚園とかから、緊急の電話があっても気付かないので、職場へ連絡してもらいますよね?

職場へ連絡してもらう為にシフトが毎月変わる場合、幼稚園等へそのシフトを伝えてますか?

コメント

やや

私の場合は基本職場へ連絡してもらうようにしてぃます。
ですが私の場合、自店舗での仕事では無い時があるのでその時はその日毎に
「今日は携帯へ連絡お願い致します」と報告しています。
ただそれが許される保育園だからなのかもしれませんので、他の保育園や幼稚園の事はわかりません😭
参考になれば😅

• やや

やや

追記

職場への連絡の方が保育園から連絡が来たのが周りにわかりやすく自分から言い出さずにすんで自分の気が少しだけ楽になるのも私はメリットです😭
    どうしても途中で早退となると申し訳なくて申し訳なくて……そんな事考えてたらメンタルやられてしまうのでここがほんの少しの緩和になってます😞
    携帯でおむかえの連絡を受けて自分から言い出すのは本当にドキドキしてしまうんです😭

• 6月25日
  • ぴーの

ぴーの

ありがとうございます!
    確かに、職場連絡の方が、周囲も分かるので、良いですね👍

参考にさせて頂きます❗️

• 6月25日