
離婚についてです。ご経験ある方、ご意見をいただきたいです。現在、結…
離婚についてです。ご経験ある方、ご意見をいただきたいです。
現在、結婚して5ヶ月(子供が生まれてから籍を入れました)なのですが離婚を考えています。
妊娠するまでの間、1ヶ月程ですが別れている時期がありました。女遊びが原因です。(相手の言い分は違います)それでも好きで、復縁をしたのですがその後もどんどん女遊びがエスカレートしていき、妊娠中も女の家に泊まって朝帰ってきてそのまま仕事に行ったり、夜も毎日のように飲み歩いて、出産予定日当日も飲みに行って家にいませんでした。
このような状況でありながら、実際こどもが生まれたら少しは変わってくれるかもと期待してしまい、別れられず結婚しましたが、籍を入れたその月に「本当は結婚したくなかった」と言われました。まだ遊びたかったようです。
そして、最近夫は昼は現場関係、夜は飲み屋でバイトをしているのですが、そこで知り合った人に私と離婚したいこと、そして子供に私の血が入っているのがイラつく、母乳(血液)で育てているのが、気持ち悪い、別れても養育費は払いたくない、などと相談している内容の相談をしていました。
LINEを見て発覚して、そこまで言われてもう我慢することないと思い、弁護士さんに相談にも行きました。依頼しようかなと思っていたのですが、友達にも今回のことを相談したら、何も知らない体で夫にDMを送ってくれて、いろいろ聞き出してくれてました、最初の方の内容はやはり私とは一緒にいたくない、もう好きじゃない、こどもは可愛いけど私の血が入っていることにイラつくという感じでした。ですが、途中から「ちょっと前までは本当に好きじゃなかったけど、最近は前より喋るようになったからマシ」とか、友達がもう好きになることはないのか聞くと、「好きで付き合って結婚したんだから無いことはない」と言っていました。
そのやり取りを送ってくれたのですが、そこを見た瞬間に少し揺らいでしまった自分がいました。私が付き合いたての頃のように優しく接してればまた元のように戻れるのではとか…今まで散々傷つけられたはずなのにバカですよね。
でも、弁護士費用もタダじゃないので依頼するのであればきっちり離婚したいですし、どうしようという感じです。
このまま一緒にいても自分が苦しいだけとも思うのですが、どこかでやっぱりまだやり直せるのか…?と思ってしまってて踏み切れません。
ちなみに夫は1年ほど前に車を売っていて現在は私の車のみ、アパート住みなのですがアパートの名義も私で、出ていっても行く宛、あしがありません!離婚するのであれば家も車も手に入れる前に追い出してやりたいです。笑(実家にも縁切られてるので帰れないみたいです。連絡は取ってるようですが。)
私はどうしたらいいのでしょうか。離婚した方が幸せですか?
長々とすみません。
- まま(生後6ヶ月)
コメント

boys mama⸜❤︎⸝
若いのかなと思ったら同じくらいでとても無責任な男だなと思いました😭😭
私ならそんな人といても無駄なので離婚します😊
早めの方がいいなと思います😊

ゆみ
シングルです!私は離婚して夫のストレスがなくなったので楽しくなりました☺️シングルも大変な事ありますが、それなりに楽しくやれてます☺️
-
まま
離婚して後悔してるシングルのママさんってあまり聞かないですよね!
踏み切れない自分が情けないです😖
ご回答ありがとうございます!- 4時間前

はじめてのママリ🔰
女癖の悪さは治りません😔同じことを何度も繰り返します。
養育費払わないとか無責任なこと言える男とは早めに離れた方がいいと思います。
離婚した方が絶対幸せです!!
家と車なしで追い出されてもどうせ他の女のところに転がり込むでしょう…
boys mama⸜❤︎⸝
私も上の子二人連れて離婚経験ありです🥺
まま
そうですよね…
子供かわいいと言いながら養育費払いたくないってどういう事だよと😅
子供が分からないうちにと考えいました。ありがとうございます😭
boys mama⸜❤︎⸝
それなら養育費貰わないから会わせないにします💦
子供可愛いならそんな行動しませんって感じですよね😂
離婚した時ストレスフリーで子供たちもママが悩んでるより笑ってる方がいいんだな〜とすごく感じました☺️