※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰後3ヶ月。フルタイム復帰か悩む。子供の負担が心配。保育園で楽しそう。迎えが1時間遅くなることで悩み。他の方は保育園にプラスの気持ちを持っているか知りたい。

時短で仕事復帰してから3ヶ月です。フルタイムに戻すか迷っています。仕事は好きなので私の気持ちとしては、年間で90万円ほど手取りが増えるフルタイムに戻したく前向きに検討していたのですが、子供が寂しい思いをしないかと心配です。保育園には楽しそうに行っていて今のところ特に問題ないのですが、送りは夫がしてくれるので時間は変わらず、迎えの時間が1時間遅くなります。そのことは子どもにとってどれくらいの負担になるのか考えると悩みます。今日保育園の先生に、お迎えに来たチャイムが鳴ると、自分のママが来たのかと笑顔で入り口まで見に行くという話しを聞いて、一気に申し訳ない気持ちが強くなってしまい、、みなさん、保育園に預けられることに関してどのようなプラスの気持ちを持っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は去年の9月に時短で仕事復帰して、今年の4月からフルタイムにしました!
私の娘もお迎えの時間になると、自分の荷物を持って入口で待っていたりすると保育士さんから聞いていたので、保育園にいる時間が伸びることが負担になるのではと心配していました💦周りからも可哀想だとか色々言われましたが😇😇

結論、うちの子は今のところ全然問題ありません!!最近なんて迎えに行っても、遊ぶのに夢中でなかなか私のところに来ないこともしばしば…🤣🤣笑 うちは子供は1人なので、お友達と遊ぶのもいい刺激になると思うし、最近は保育園でトイレの練習も始まって、できることもどんどん増えていくと思います❤️お休みの日や保育園帰ってから沢山、愛情表現と言いますか大好きだよ〜!って事伝えていけば問題ないんじゃないかな?って思います🙆‍♀️✨お休みの日、仕事の疲れが残っててグッタリしてる日もありますが…。笑

私も仕事大好きなので、フルタイムにして良かったなと思ってます❤️無理なく頑張ってください🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭荷物持って入口で待っているってとても可愛くて、ただ娘と同じような状況で涙出てきてしまいました😢
    でも、特に問題なく通えているみたいで安心ですね🥺
    やはりそうですよね!帰ってきてからとお休みの日はたくさん一緒に遊んであげたら問題ないと思って、まずはやってみたいと思います!それでもし、娘に何か変化などあればまた働き方も考え直したいと思います!前向きになれるコメント頂けてよかったです😭😭ありがとうございます😢✨✨

• 6月26日