※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がうんちをパンツでしてしまいます。うんちはまだ難しいかもしれません。アドバイスありますか?

トイトレをはじめて1ヶ月。おしっこは完璧にトイレでしてくれるようになりました。もうすぐ2歳8ヶ月の息子です。ただうんちは出るってなったらパンツの中でしてしまってて、うんちもこっち(トイレ)でするんやでって声をかけても、間に合わず出てしまうような感じです。何かで見たのがおしっこはトイレでできるようにるのは早いけどうんちは3歳すぎないと体の発達的に難しいみたいなことを書いてました。やはりうんちはまだ難しいのでしょうか?パンツでしてしまうのは仕方ないですか?あるあるですか?アドバイスあればお願いします!

コメント

娘がまさにそんな感じでしたよ💡
おしっこは2日で完了したけど、座って踏ん張るが中々難しいようで2歳10ヶ月でうんち可能になりました!
体格の面もあると思います!

• るるるん

るるるん

体格もあるんですねー!いつかはうんちもできるようになるだろうと気長に見守るしかないですよね😅ありがとうございました🙌

• 6月25日