※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

お弁当あけてパスタだけって幼稚園児くらいだと周りに何か言われますか…

お弁当あけてパスタだけって幼稚園児くらいだと周りに何か言われますかね😅
まだ2歳10ヶ月で入園もしてませんが、おかず本当に食べなくて💦ふりかけご飯、ラーメン、パスタなら大人並みにモリモリ食べるんです。
もし遠足とかでお弁当いるってなったら定番のお弁当のおかずは食べれません。

今日試しに卵焼き、冷凍グラタン、ミニトマト、ふりかけおにぎりをお弁当箱に詰めてあげたらおにぎりしか食べませんでした😅卵焼きルンルンで一緒に作ったのに💦

入園したら周り見ておかずも食べるようになりますかね?
私が料理苦手だから息子は食べないんでしょうか?

レトルトカレー、レトルトシチュー、市販のパスタ、市販のラーメン、即席コーンスープ、

唯一手作りで食べるのは甘く煮たそぼろです。それに玉ねぎとにんじん入れて煮たそぼろはご飯に混ぜて食べさせてますがよく食べます。
それ以外のお肉はダメです。
同じミンチ肉でもハンバーグにして玉ねぎとにんじんいれると食べません。肉の塊がダメっぽいです。

これって偏食ですよね😅

お弁当問題もそうですが、このまま食べるものだけあげていいんでしょうか?
息子のために手作りしてるご飯は本当にそぼろとホットケーキだけです。

コメント

deleted user

全然いいんじゃないですか?!
食べないよりは!

息子もかなりの偏食で保育園で白米しか食べないです笑
周りみて少しは食べたりもするので
周りみてたら食べれるようになるかもしれないですね😌

とろろ

楽しくお弁当を食べられるように、初めは食べられるものを食べられる量入れるのがいいと思います!(保育の勉強でそう習った気がします)
お母さんもお子さんもお弁当がいい思い出になるといいですね☺️

Himetan❤️

さすがにパスタだけはないかと😅
保育園でお弁当の日がありますが、(1歳児と2歳児クラスですが)野菜はたくさん入れる必要はないけれど好きなものを中心にご飯・おかず・果物とバランスはちゃんと考えて入れて下さいと言われてます。
家であまり食べない食材や野菜を多少入れてもみんなにつられて完食してたりしますよ☺️

片寄ったメニューやレトルトばかりも食べないのもありますし、レトルトは小さな子供にはあまりいいとは言えませんよ💦
添加物や着色料などもありますし、塩分や糖分や油分なども多いので💦

うちは息子が肉をほとんど食べなくて同じ様にそぼろだけでした。
でもこの数ヶ月ではハンバーグ、唐揚げ、ナゲット、ササミかつ、豚バラ肉など食べる様になりましたよ!

保育園からも3歳くらいからは少しずつバランスよく食べさせる様にとは言われてます。

deleted user

うちもおかず全然食べないです😱
肉魚一切ダメ、野菜も特定の種類のみ(かつ調理方法も固定)なのでもうほとんど毎日同じようなメニューです💦
幼稚園では毎日給食なので、お友達が食べてたらつられて食べるかな〜と期待してましたが全く😓
栄養さえ摂れて元気に育ってれば良いかともう諦めました🤣笑
パスタだけで周りに何か言われて本人が色々食べてみる!ってなるきっかけになればそれで良いし、食べれないものばかりのテンションの下がるお弁当では可哀想なので、まずは好きなもの入れてあげるのが良いと思いますけどね🤔
うちの園も月1だけお弁当ありますが、お子さんの好きなもの入れてあげてくださいと言われてます✨
食事が苦痛になってしまっては元も子もないので、楽しく食べるのを第一にしましょう!との事でした😊

夢と希望がつまった太もも

園の方針によると思いますが、食べられるならパスタだけていいと思いますよ。
うちの園は最初は時間内に食べきる量、食べきれた達成感を出すために好きなもの、食べきれる量にしてくださいと言われてます。
娘もキューピーのたらこパスタが大好きでよくリクエストされます。
離乳食の頃から食に興味がなく、全くと言っていいほど食べなかったので、食べない、偏食はまだ気にしなくていいかなと思ってます。小学校行けば給食ですし。