※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴあぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の髪を切る場所について質問です。自分で切る方、美容室や床屋で切る方、その他の方、どこで切っていますか?教えてください。

1歳5ヶ月の男の子がいます!
同じくらいのお子さんがいる方に質問です!
息子は髪の量が多く、伸びるのも早いです。
そこで質問です!
お子さんの髪を切るのはどこでやってますか?

①自分で切ってるよ😙

②美容室や床屋さんで切ってるよ😚

③その他(コメントに書いて下さい)

教えて下さい😊

コメント

2児のママ

前髪しか切ったことないですが自分で切ってます!

  • あぴあぴ

    あぴあぴ

    ありがとうございます😊

    • 6月25日
とんちんかん

①なのかな③なのかな
夫が切ってます🙋‍♂️✂️

美容室も2回くらい連れて行きましたが大変だしお金かかるしなので
自分で切るようになりましたが
私、下手っぴでした、、、😂
見かねた夫が切ったら意外な才能で割と上手でした😂

  • あぴあぴ

    あぴあぴ

    最初は美容室行ってましたが、やはりお値段が…
    頻繁に行けないので自分で切ろうと思いましたがセンスが…笑
    旦那さんお上手なの羨ましいです😂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

①です!
何度か美容院に連れていきましたがギャン泣き大暴れで満足のいく仕上がりにならなかったのでそれからずっと私と夫で切っています。

最近はアタッチメント付きのバリカン買ったのでバリカンオンリーでカットしてます。
YouTubeの初心者向けの子供のヘアカット動画参考にしてます。

  • あぴあぴ

    あぴあぴ

    やっぱり暴れますよね😂
    うちも初めて行った時はガタガタでした😥

    バリカン買おうと思ってます!
    差し支えなかったら種類教えて下さい😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パナソニックのカットモードというシルバーで水洗い出来るものを使ってます。旧タイプの名称なので今はヘアーカッターっていう名前かな?

    ウチはメルカリで買ったので2000円くらいでしたが定価だと5000〜6000円くらいだと思います😊

    • 6月25日
  • あぴあぴ

    あぴあぴ

    詳しくありがとうございます😊

    • 6月25日
ままりん

私と旦那が切ってます!
お風呂でオムツいっちょで切って、そのままシャワーしちゃってます(^^)
今はバースデーで買ったハサミセットで切ってますが、バリカン買おうか検討中です💡

  • あぴあぴ

    あぴあぴ

    起きてる間は切らせてくれないので寝てる間にやろうと思ってます😂
    お風呂でやるのいいですね!
    ハサミセット買わなきゃ😊

    • 6月25日