※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルをベッド代わりに使用するのは、安全性や寝かせやすさを考えると良いかもしれません。昼寝用として使われることはあるが、夜寝る用途には不安が残るようです。

画像のようなベビーサークルをベッド代わりに使用するのってどうでしょうか😭
これまでレンタルのベビーベッドで寝かせていましたが、つかまり立ちで柵を超えそうになってきたので返却することにし、昨日初めて大人のベッド横に敷布団を敷いて寝かせてみました。
ベッドだとゴロゴロ一人で転がっていつの間にか寝てくれていたんですが、昨日は広く動けるのが楽しかったのか布団に置くなりハイハイでめちゃ動き回って寝付くまでに相当時間がかかり私自身がすごく疲れました笑
敷布団の周りは片方がベッドのサイド、片方が壁になってるのですが、足元に寝室のドアがあるので、ハイハイで廊下に出てこようとしていて🤦🏻‍♀️
プラスチック製のベビーサークルなどで敷布団の周りを囲むスペースはないので、いっそ敷布団をやめて画像のようなベビーサークル内に寝かせれば、出てこれないし、落ちる心配もないのでちょうどいいかなと思ったのですが😭😭
昼寝用で使用されてる方とかはたまに聞くのですが、夜寝る用に使うのはやはりよろしくないですかね、、

コメント

身体によくないですし、近いうちに布団で寝るようになるわけですので数日寝かしつけに耐えて、遊ぶのを切り替えられるようにした方がいいと思います😫
しんどいと目先で楽したくなる気持ちすんごいわかりますが、結局使うの短期間過ぎてなんでこんなの買ったのかなと後悔します😂
そこでスムーズに寝てくれる保証もないですし🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそくありがとうございます✨
    まるさんのおっしゃるとおりですね!!😭たしかに使うのは確実に短期間ですし、もったいないですね🤦🏻‍♀️
    きちんと寝てくれるようになるまで頑張ろうと思います🥲✊🏻ありがとうございました🥺

• 6月25日