※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

私に内緒で仕事休んでました。上司に怒られたからって休むなんて…まだ入…

私に内緒で仕事休んでました。
上司に怒られたからって休むなんて…まだ入社2ヶ月なのに。こんな感じで1つの会社に一年以上いたことないです。
精神的に弱すぎですよね。
こういう性格は治らないのでしょうか?

旦那はバツ1で、前の離婚の理由もこれが原因です。

その他にもいろいろあるし、このまま旦那についていける気がしないです

コメント

deleted user

なおらないでしょうね。一生だらしないまんまですよ。よく一緒になれましたね^_^;

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    結婚当初は彼を信じていました。

    • 9月14日
らん

失礼を承知で書かせて頂きますね!
子供も産まれて、一家の大黒柱が怒られたから休むなんてこれから生活が不安ですね!
学生じゃないんだから、考えられません!
心を入れ替えて貰わないと困りますね!どうにかしてたるんだ心を変える方法を考えた方がいいかと思います!

ついて行くか行かないかは子供もいる事ですのでその後考えたらいいと思いますょ。

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    休むことは悪いことだと思っていないみたいです。1日くらい休んでもいいだろと言われました。

    • 9月14日
ととちゃん

はじめまして^_^ちなみに旦那様はおいくつの方ですか❓さしつかえなければ…


お子様いるのに 困りますね…>_<…
どんなところに惹かれたかにもよりますが、

切ない悩みですね…>_<…💢

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    25歳です。
    本当に情けないです。

    結婚するまではいい人だったんです。
    結婚してから本性がわかりました。

    • 9月14日
  • ととちゃん

    ととちゃん


    えーーー


    結婚してから変わったら悲しいですよね…こちらは子供の事に集中したいところなのに…💢(⌒-⌒; )
    25歳ならまだまだ 変わって欲しいところですよね…

    • 9月14日
ミニラ

まだお子さんも小さいのに、、
旦那さん心配ですね😓
これから養育費にお金が掛かりますし困りますね。家族が居てるんだから男だったら根性入れて仕事して欲しいですよね❗️
一度旦那さんの考えを聞く必要がありますね。入社2カ月で仕事を休んでたらクビになる可能性もありますよ😥
多分まだ試用期間だと思うので。

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    休んだことは悪いと思っていないみたいです。俺はこれからも何かあったら休むと公言までされました。
    今は派遣です。たぶんきられますね。
    そして私と子供を理由にして休んでました。

    • 9月14日
  • ミニラ

    ミニラ

    気を悪くされると思いますが、旦那さんは家族を養うっていう覚悟が無いんですね(-。-;
    旦那さんが変わる事は期待出来ないと思います。一度ご両親を交えて話し合いも必要と考えます。
    派遣なら確実にクビですね💦
    一度失敗してるのに懲りてないのは呆れますね。同じ3ヶ月のお子さんがいてるので私まで旦那さんに腹が立ちます😩
    失礼なコメントですみません。

    • 9月14日
  • かなママ

    かなママ

    今まで甘ちゃんで生きてきた人なので、そういう常識的なこともわからないんですよね。
    これでクビになったら離婚すると言ってあります。ただ離婚して旦那は自由になって、好き放題されるのは気に食わないですが…。
    いえいえ!事実なので。

    • 9月14日
  • ミニラ

    ミニラ

    もし離婚することになれば養育費はしっかり貰わないとですよ❗️
    お子さんには将来があります。
    嫌な事があって逃げてる親を子供は尊敬出来ないと思います。
    クビになったら離婚という事を言われてるなら旦那さんの出方次第ですね😤

    • 9月14日
  • かなママ

    かなママ

    離婚するなら俺は金払わないと言われています。もう何回も同じことを言ってます。それでも変わらないから、離婚されないとでも思っているんですかね。

    • 9月14日
  • ミニラ

    ミニラ

    はっ⁉️
    旦那さん、益々呆れますね😤
    やっぱり早めにご両親を交えての話し合いをした方がいいですね。
    旦那さんが払わないなら義両親に言うべきです。お子さんの将来の為にも貰えるお金はしっかり貰いましょうよ。

    • 9月14日
ゆ う

こどもだなぁ〜と思いました。ごめんなさい。
前の方とも旦那さんが変わらなかったから
離婚されたんじゃないのかな?と思います。
こどもが生まれても変わらないなら難しいと思います…

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    本当につくづく思います。
    小学生以下だと思ってます。
    休んだ分のお金は取り返せばいいんだろと言ってましたがそういう問題じゃねえよ。って感じです。

    • 9月14日
うにょ

一度離婚して懲りているはずなのに直らず、しかも子供が生まれたのに相変わらずだらしないのなら、今後もこのままです。
残念ですが変わりません。

彼に「着いていく」ではなく、こっちがしっかり先導していくしかありません。

でも結婚生活を今後も継続するのなら、せめて会社にはちゃんと通勤してほしいですよね。
ここは「男は褒めて伸ばす作戦」でいきましょう😆
通勤が半年続けば褒めてあげ、一年続けば更に褒め……。
二年、三年、四年と、辞めずに会社生活が送れたらやっと一安心ですね😊

大袈裟な感じでもしっかり褒めてあげれば、男は単純なのでやる気出しますよ😃💪

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    褒めても自分に甘いのかなんなのか、頑張りません。まったく。
    自分が休むと決めたら休むって感じで…
    他人の意見は一切聞いてくれない人です

    • 9月14日
みつ

はなままさん子供さん産まれたばかりなのに大変ですね!

上司に怒られたから休む(笑)
わたしも高校を出てから20代後半までそんな感じで同じ仕事場で1年続いたことがありませんでした!
わたしの場合は親や旦那さんにさんざん言われましたが、もうこれは自分に会う仕事場がみつかるまで仕事を辞め続けるしかないと開きなおってました!(((^_^;)
辞め続けてようやく自分に会う仕事場に出会えて妊娠して辞めるまで3年ほど働きました!

わたしは大黒柱ではなかったので旦那様がそうだと大変ですよね(・・;)

旦那様は人間関係がイヤで辞めてしまうんでしょうか??
お子さんも産まれたんだし頑張ってほしいですよね…

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    今の会社は俺に合ってると言っていました。
    上司1人だけは自分と合わないみたいで、その1人の為に休んでる感じです。
    1人くらい嫌な奴なんてどの会社にもいるのに…。何を言っても聞いてくれません

    • 9月14日
ゆずかまま

そうゆう人はいくつになっても変わらないと思いますよ。
はなままさんに甘えてるんだとおもいます。