※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに⭐︎プニ子
子育て・グッズ

妊娠中の子供の入浴を簡単に終わらせたい。毎日の習慣を身につけたいが、時間がない。入浴を楽にする方法はありますか?

妊娠中の子供の入浴について、
楽に入れてあげられる方法はないでしょうか?😳💦
できれば、瞬時に終わらせたいです!

まず、子供が湯船に浸かっている間、
溺れるの防止で一緒に入って
気を張っています。

のぼせるし疲れるし、
最近ではお風呂のオモチャで遊びたいから
出たがりません😱💦
イヤイヤ期もあり、すごく疲れます。。。

本音を言うと、シャワーでさっと流して出たいくらいです😢

正直に言うと、サボって入れてあげられない時もあります。
私自身、冬は2日に一回のお風呂(1日はシャワーもなし)、夏は湯船は2日に一回で1日はシャワーのみ、の家庭で育ち、

お風呂がめんどくさい気持ちもあります。
仕事で外に出るので、結果毎日シャワーは浴びますが。

来週からは旦那が21時までの残業になり、
ワンオペの予定です😱😱😱

でも、これから物心ついて成長していく中で、
『お風呂を毎日入る』という習慣を身につけてあげた方が、娘にとっては楽にお風呂に入れるのではないかと考え、

手抜きをしたい自分と板挟みになっています😢😢

せめて、毎日浴室に入る習慣をつけてあげたいので、
子供のお風呂を瞬時に終わらせる方法はないでしょうか?

コメント

deleted user

子供の頃はずっと湯船でしたが、別に楽とかないですね🤣
私も妊娠中でのぼせやすいし自分はほぼ浸からないorシャワーです!(笑)
子供は二人いてシャワーの時もあれば浸かる時もあるって感じですね〜
長い時は私だけ湯船から出て近くで見守ってます〜

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    コメントありがとうございます😊🎀
    やはりシャワー使ったり
    近くで見守るのが良いですね✨✨

    昨日はシャワーでさっと終わらせました🥺✨

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとオススメなのがニトリの浴槽マットです☺️✨
    冬だと子供達先に洗って入れてたけど、私が洗ってる時に滑って溺れかける時あって😅
    もちろん見てるのですぐには助けられるんですが怖くて購入。
    浴槽マット使ってて滑ったことは無いです🎶

    • 6月26日
  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ほおー!!
    浴槽マット!!

    初めて聞きました🥺✨
    良いこと聞けて良かったです😊⭐️

    教えてくださり、ありがとうございます💖

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    是非オススメです😳🙌✨
    ちなみにトイザらスの浴槽マットも使ったことありますが、これは転倒したり…、洗っても洗ってもなんかヌメリ?みたいなのがあって…、こちらの方はお勧めしません😭

    • 6月26日
  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ありゃ😳そういうこともあるんですね😳💦
    ニトリの方見てみます🥺⭐️

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日娘をお風呂に入れてますが、気温が25度以上ある日は基本シャワーにしてます(笑)
体調悪かったり、余裕が無い日で外に出なかった時は入れないこともありますよ!

それより寒い日はお湯ためますが、ずっと一緒に入ってることはないですね、、
先に出て、その間遊ばせます。
頭洗ったりしながら気をつけて見るようにはしてますが💦

なのでそこまでずっと見てなくても大丈夫だと思いますよ!

オモチャのお片付けは○○入れてくださーい!どれかなー?と一緒に遊びながらしまって、出来るだけ期限を損ねないようにしてます(笑)

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    コメントありがとうございます🎀✨
    なるほど〜!
    気温によって決めるのも良いですね🥺

    足を滑らせたらどうしよう、とずっと付いてましたが、逆にすぐ引き上げてあげれるなら大丈夫かもですね😳✨

    危ないと覚えてくれるかもですし、
    湯船のお湯を少なめにしとくのもアリですね😊

    キゲン損ねず、上手いこと頑張ろうと思います🥺💖

    • 6月26日
ゆの丸

5歳と2歳の子を毎日入れてます(¨;)

きついですね〰️
娘は自分で湯船に入れるので
楽ですが、2歳の息子はまだ、危なっかしいので、先に私が湯船に入ってから、息子を入れています笑っ💦

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    コメントありがとうございます😊
    毎日頑張ってらっしゃるんですね⭐️

    しっかり1人で浸かれる日が待ち遠しいです😂😂

    • 6月26日