※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

築年数の浅いマンションを購入し引越してきました。日中入り口には管理…

築年数の浅いマンションを購入し引越してきました。
日中入り口には管理人さんがいてオートロックも完備なのに、マンション裏口(駐車車側)のオートロックが甘いのか、オートロックを通らず業者さんが玄関に来たりします💦💦
昔玄関で襲われそうになりかなり心配症でオートロックしっかりしたところを買ったはずなのにAmazonは知らないうちに玄関に置き配してるし(不在中に)、NHKは玄関まできてインターホン鳴らすし、業者は「ここオートロックとかないんすね」って入ってくるし、、、
どう思いますか?

コメント

ちいこ

マンションなら他の住人があけて、上から順番に回るってこともあるので…
出入りの業者なら裏口から入ることもありますし、あまりご心配なさらなくても大丈夫かと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    よくあることなんですね

• 7月5日
るー

そういうマンション結構ありますよね!私が前に借りていたマンションもそんな感じでした💦
オートロックがしっかり付いてても、一階の廊下の手すりを越えれば普通に出入りできたり、オートロックって言いたかっただけで意味ないじゃんって思います。
でもしっかりしたオートロックが付いてても、どうやってか入ってくる業者さんもいるので、やっぱり超裕福層が住むようなタワマンくらいしか完璧は難しいんじゃないかと思います😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    名目上のオートロックなんですね

• 7月5日
ニサ

宅配業者は1つの部屋鳴らして
オートロック開けてもらって
そのマンションの部屋全部
そのまま回ったりしますよ!
住人の誰かが開けてるだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そんなもんなんですね!

• 7月5日
りょん

マンションの他の住人の方の荷物もあったからついでにーとか、たまたま駐車場にいた住人の方が入れてくれたとかもあり得ないですか?

オートロック完備でも住人の方と一緒に入る事は業者じゃなくても出来ますし…

複数世帯が住んでいるマンションだから、どこか他の住人の方が開けたら入れるだろうし、開けっ放しになってた事も考えられるので、オートロックだからって安心し切らない方がいいですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    元々安心はしきっていないのですが、何の意味もないじゃん!とおもったので😭

• 7月5日
ママ

少し防犯面が気になりますね💦
うちのマンションの宅配業者の方は入り口のオートロックで全世帯の呼び出しをしてから部屋まで配達してくれます😊
地域の宅配業者の営業所に相談してみるのもありかもしれません🤔
管理組合に「駐車場側から業者が入ってきて防犯面が心配。正面入口から入るような注意喚起の掲示をして欲しい」など意見を出すと検討してもらえると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    あれから他業者さんで全世帯にインターフォン押してからの方もおられました

ひどいようなら管理組合にいってみます

• 7月5日