※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどくて辛いです。2人目で27週目で、つわりが再発してしまい、食欲もなくて心が折れそうです。前回のつわりが辛かったので心配です。

現在2人目妊娠中27週入ったところです。
後期つわりってこんなに早く始まりますか?
一時的なの脱水症状だったのか……
まだ7ヶ月最終週なのに昨日の夜久々に何時間も気持ち悪くて結局嘔吐してしまいました。
最近食欲も無く、食べられる量もかなり減ってます。
つわりピーク時は妊娠悪阻で入院する程だったので、またあの日々が始まるのか…とかなり落ち込んでいます。
出産までまだあと3ヶ月。
今朝も起きてからパンをかじれたものの気持ち悪くてもうダウンしています。
もう嫌だ……。妊娠期間中上の子の風邪をもらって蓄膿になったり中耳炎になったり…今も治らず。ずっとこんな感じでキラキラマタニティライフなんて私には別世界のお話に思えます。
これが最後の妊娠のつもりなのに心がもたない。

コメント

Nao☆ミ

私は今回は27wから後期悪阻です💦次男は24wから後期悪阻でした😭
胃が常に気持ち悪くて口が常に苦いです💦特に夜はお腹いっぱいにすると吐くので、サラダとかあっさりしたもの中心にです💡
初期は重症妊娠悪阻で点滴でしたが、後期悪阻は夜の食べ過ぎに注意すれば吐くのはたまにですよ😄先週は次男から鼻せき風邪うつって苦しんでます⤵️
長男は産むまで悪阻、次男の時も後期悪阻が早かったですし、今回もやっと産休になったのに風邪をひくし、私もキラキラマタニティライフなんてほぼ経験ないですよ😭

• えみ

えみ

お返事ありがとうございます🥺
    この時期からでもなるんですね😭
    初期のつわりも安定期になってもおさまらず、最近徐々にマシになってやっと吐かずに食べられるようになってきたなーと思った矢先で……心ボキッと折られました😭🌀
    やっぱり夜しんどいですよね?!私も夜が1番食べられなくて辛いです…赤ちゃんに栄養届けなきゃ行けないのに…1日通してもまともなものが😔食べられません😢
    私も鼻咳風邪から中耳炎なったので酷くならないうちにご自愛くださいね🥺💦
    上の子の時も産むまでつわりでしたがここまでだったかなー?ともう4年前なので覚えてません😂

• 6月25日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

私も今回20wでやっと悪阻終わったのに、やはり後期悪阻もあってほんと心が折れそうでした⤵️😢まだ朝と昼は食べれるので初期より全然マシなんですけどね💦夜ご飯が自分が食べたくないのに、子供達のを考えて作るのが辛いです⤵️😭
    風邪をひいたこともあり、うどんやらサラダばかりにしてたら痩せました😂😅中耳炎つらいですよね💦悪化しないように気を付けます💦
    えみさん少しでも後期悪阻が軽いと良いのですが…💦これから暑くなりますしね、お互い体調気を付けましょう😢

• 6月25日
  • えみ

えみ

少し状況似てますね😭💦同じ様な経験されてる方のお声聞けるだけで少しホッとします😌
    夜本当に辛いですよね…お風呂やら何やらありますし💦
    体重もやっと増えてきたのにまた減るんだろうなーと私も思ってます😂
    ちゃんと病院行って薬も貰ってるのにもう1ヶ月ぐらい蓄膿引きずってるので本当嫌です😭
    ありがとうございます🥺💕夏の暑さすごく苦手なので本当に今から不安いっぱいです…Nao☆ミさんもご出産までもうすぐだと思うのでご無理なさらないように🙏✨本当にありがとうございます😭♥️

• 6月25日