※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
家族・旦那

同棲し始めてから行為の回数が減り、私から誘うことばかりになりました…

同棲し始めてから行為の回数が減り、私から誘うことばかりになりました。
彼はあまりしたいとならないのか、、、と聞いたことがあったのですが、あんまり言われるとプレッシャーになる。と。
言わずに待ってたらしてくれるのか?という状況だったので、ある程度エッチのする日を決めて妊娠まではしてました。
そして出産後、娘はまとめて寝ずいつ起きるかわからない状況、夫は寝る時間が遅い、寝室は別で、産後もレスです。
お互い疲れてるのであまりそういう感じにもならないですが、周りの子は2人目。。。
子供が今すぐ欲しいわけではないんです。求められない虚無感なんです。2人目おめでとうという気持ちと、なんだか夫婦生活があることの羨ましさが、、、、

コメント

ゆめ

2人目欲しいだけで夫婦生活しました!2人目いますが全くしないです🤣そういう人もいるのでは??🤣

• 🎖🎖

🎖🎖

私はなんか虚無感を感じてしまって😰友達は普通に月数回仲良ししてたっていってました👏💦

• 6月25日
ママリ

我が家も普段エッチはしないのですが、1人目は不妊治療で授かり、2人目もタイミングの時だけやりましたよ〜!子供は欲しかったので🌟
そういう家庭も少なからずあると思います!

旦那さんと求め方がずれてるのは寂しいですね😣

• 🎖🎖

🎖🎖

今回の妊娠はタイミングです私も💦ピルをその前まで飲んでたので😅

ズレてると寂しいですよね〜、、

• 6月25日
にゃんこ

うちも1人目産まれてからレスで、2人目作るために排卵チェックで陽性の時だけ「今日勝負の日だよっ!」って言ってやってました。笑
回数が少ないので2人目出来るまでに2年半かかりましたが😅
2人目産まれたら多分もうやらないと思います💦

• 🎖🎖

🎖🎖

お互いが必要と感じてないならいいと思います😌☀️そういう夫婦結構いると思います🥰

• 6月25日
はじめてのママリ

うちの旦那は同棲してから回数が減りました。
よくよく聞くと、一緒に過ごしているだけで満足感が得られるから意欲が低下するらしいです笑笑
普段の生活で旦那さん自身の欲が幸せで夫婦生活をしなくても満足感があるということではないでしょうか?
疲れているということもあると思いますが、、

わたしは妊娠してから自分の体のボディイメージが崩れることがすごく嫌で、毎回旦那に女として見られなくなっちゃうの嫌だなぁって話してました、、笑プレッシャーになるのかと思うと反省です、、でもその分たくさん痩せよとか自分磨きしていこ!みたいな気持ちを持てるので、
言い方を変えて、
ちょっと痩せようかなぁとか、綺麗になりたい!とか言ってみるのもありかもですよ!

• 🎖🎖

🎖🎖

そうなんですか!そういう可能性もあるんでしょうか、、、
    ハグやキスのスキンシップはありますがそれ以上は旦那から求めてくることはずいぶんと前の記憶です😩

私も産んでからすっかり母になってしまっていたかもしれません。もう少し自分磨こうと思います☀️
    レスじゃない夫婦は確かにきれいだと思います。✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦生活がなくてもハグやキスがあるなら全く触れてこないわけじゃないですし、可能性としてはあると思いますよ!あくまでうちの旦那の意見なので参考にしかなりませんが汗💦すいません

あとは子供がいるとできないって思うこともあるみたいなので休日にサポートがあるなら2人でデートとかするのもありだと思いますよ!

• 6月25日